※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

新生児の洋服やふとんについて夏に小さめの赤ちゃん出産された方質問で…

新生児の洋服やふとんについて
夏に小さめの赤ちゃん出産された方質問です。

現在、出産2日目で入院中です。
赤ちゃんは、体重2298gと小さめです。

現在の状況
洋服は長袖で、①その上におくるみタオル➕②バスタオル➕③薄手のタオル地布団➕④足元には湯たんぽ

②と④は、ほかの子には無くうちの子だけです。
病院からは、小さいので体温調節が苦手だからと聞いています。
もちろん、今後助産師さんにも相談予定ですが、こちらでも同じような経験のある先輩方にお話を聞けたらと思い投稿します。

日曜日には退院ですが、今暑い時期これからどんどん暑くなる時期・・・半袖服を用意してたけど、実は長袖?いつまでこんなにあったかくするの?判断基準は??
など、まとまりないのですが、ふわふわと疑問だらけです。
上の子は冬生まれだったので、夏の新生児がイマイチわかりません。しかも小さい・・・

なんでもいいので、服装や部屋の温度環境、布団〜経験談、アドバイスあればよろしくおねがいします。

コメント