※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が指しゃぶりをしている。お手手に気づいていないか不安。他のお子さんはいつ手を見つけたか知りたい。毎日の変化が楽しい。

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近よく指しゃぶり?こぶししゃぶりをします(  ˙º˙  )
している時はお腹がすいてる時か眠くてぐずってる時が多いですが…
これって本人、まだお手手とは気づいてないですよね?😂
よく見かけるハンドリガードってやつはまだしてないです😐
お腹すいてる時しゃぶって、泣いてるのでおっぱいと勘違いしてるのかな〜なんてちょっと眺めたりしてます😂❤️

皆さんのお子さんがお手手見つけたのはいつ頃でしたかー?☺️💕
毎日毎日が変化がたくさんで、楽しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

ma3

うちも2ヶ月でまさしく同じことやってますー!
寝ぼけて手吸って、おっぱい出なくてギャン泣きしてます笑

すいません、回答でなくて🙏💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます☺︎
    いえ!😌可愛いですよね( ◜௰◝ )
    そりゃあ吸ったって出らんやろー😂て言いながら笑ってみてます😂💕

    • 6月14日
ちぃーまま

あたしの娘も、
最近よくするようになりました🌼
拳しゃぶりして、
落ち着くときもあれば、
ミルクでてこないよーって、
ぎゃん泣きするときもあります💕
ちゅっちゅって音が可愛くって、
その姿をのほほんと見つめてます😳💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    月齢同じですね☺️
    こぶししゃぶりして遊んでる時は可愛くて遠くで見守ってます😌💕
    おっぱい出てこないよーって泣いてる時は近くで見守ってます😌💕笑
    あげなきゃいけないのに、見つめちゃいますよね😂❤️

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんと同じですね✨💕
    あげなきゃいけないけど、
    もう少し見てたい気持ちがあって、
    ギリギリまで見つめてます😳💦

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    わかりますわかります😂💦
    するとこっち見て
    え?くれないの?🥺
    みたいな顔をするのがまた可愛くて…💕
    完全に親バカしてます😂❤️笑

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それほんと分かります😂💕
    親バカ炸裂しますよね!✴️
    最近泣いて叫んでる声が、
    『うぁーうぁ。』ってのが、
    『まぁーま。』=『マーマ』って、
    聞こえてしまって呼んでたの?😳💦
    って勝手に解釈してます!笑笑

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    泣くバリエーションも増えてきましたよね☺️❤️
    甘え泣きの時とかこっち見ながら泣いててめちゃくちゃ可愛いです🥺💕
    私もそれこそ今朝、娘の名前をリズム(音程)付けて呼んでたらそれを真似したのが一回あって😳✨
    いま、言えたね!言えたよね?!😳😆💕
    なんて、ひとりで興奮してました😂❤️笑

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    増えてきましたよね✨💕
    分かります分かります😂

    甘え泣きのとき、
    口をへの字にしてアピールしてて、
    こっち見てきますもんね😳💦
    すぐ抱っこしちゃいますっ❤️

    旦那から『え?ゆーとらんろー』て、
    言われますけど言えてるもんって、
    意地張ってますーー🙋💕笑笑

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    口をへの字😂💕あのめちゃくちゃ可愛いやつですね❤️
    なんでそんな顔してるのー😂て言いながら私もすぐに抱っこしちゃいます🤣💕
    あと、お昼寝から目が覚めそうな時にする伸びで、こぶしがフルフルフルって震えるのも私むちゃくちゃ好きなんです…💓

    あー。語りだしたら止まりませんね🙄❤️笑
    いまも寝ながらちゅぱちゅぱしてる〜😂💕

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    分かってくれますか?😳💦❤️
    その可愛いやつですっ❤️
    共感して貰えて嬉しいです!

    伸びの時の仕草も、
    ほんと可愛いですよね😌❤️

    とまりませんよねー☺️

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    まだまだ変化な毎日が続きますが、これからも楽しく育児しましょう😍❤️
    我が娘、起きてきて抱っこマンになりましたがお昼からも頑張りますー💕😂

    たくさんお話してくださったひとちぃーさんをグッドアンサーに選ばさせて頂きます❤️

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    楽しく頑張りましょうね☺️
    あたしもお話できて、
    とっても楽しかったです❤️
    あたしの娘も今起きました!笑笑
    お互い育児頑張りましょう✴️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時にこぶししゃぶりして、4ヶ月ぐらいで見つめてました!
こぶししゃぶり可愛いですよね😊

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます♪
    3~4ヶ月くらいで見つめるんですね😯✨
    早く見つめてるの見てみたいなあ😌💕
    こぶししゃぶり、いっちょ前にちゅぱちゅぱしてて可愛いです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月14日
はじめてのママリ

二カ月ぐらいに同じことしてて
可愛かったです😭

ハンドリガードは、ほんとに手を拳にして、じーっと見つめています😍

とっても可愛かったです😭❤️

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます☺︎
    やっぱり皆さん通る道なのですね😌✨
    まだじーっと見つめることは無いので、お手手は見つけてないかな😂❤️

    • 6月14日
やん

もうすぐ3ヶ月ですが2ヶ月半くらいのとき右手を見つけてました!
左手はまだ見つけてないっぽいです😂
うちも拳しゃぶりめちゃくちゃします🤣

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます☺︎
    おぉ!結構お早い発見だったのですね😆💕
    我が娘ももうすぐかな〜(  ˙º˙  )
    左手はいつになるかな😌❤️

    • 6月14日
海凪斗ママ

可愛いですね〜❤2ヶ月の頃くらいからだったと思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます♡
    プロフ画像のちぎりパン具合がとても可愛いですね🥺💕💕
    我が子ももうすぐ見つめるかな〜😌❤️

    • 6月14日
  • 海凪斗ママ

    海凪斗ママ

    日々、成長が楽しみですね〜🥰
    おもちゃを顔の上に置いてるとトンって手で押し始めます😊
    ありがとうございます😁パンパンムチムチな息子ちゃんです。(笑)じーじからは、ボンちゃんと言われています😁(ボンネスハム)

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ボンちゃん😂💕今しかない可愛らしいお名前ですね😆❤️
    最近目をよく見つめてくれるようになったので、それだけでもとっても嬉しいです😍
    おもちゃも買わなきゃなあ😆💕

    • 6月14日
  • 海凪斗ママ

    海凪斗ママ

    見つめてくれる🥰それは可愛くてもう目が離せませんね🥰😆お互いに子育て、楽しみましょう(*^_^*)😊

    • 6月14日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、一緒に寝転がってばかりです😂❤️
    楽しみながら過ごしていきましょう☺️💕

    • 6月14日