※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

2人目出産で買い直す物は、胸元が黄ばんだ服、授乳キャミ、哺乳瓶です。授乳ケープは必要か悩んでいます。2人目で重宝したアイテムも教えてください。9月12日が予定日です。

2人目出産で産まれるまでに買い足し&買い直した物を教えてください🥰

上の子とは2歳7ヶ月差になります。

新生児の服を整理したんですが、胸元が黄ばんでいるものが多く買い直しになりそうです😵

授乳キャミ1枚と
哺乳瓶は買い直す予定です!

あと2人目だと授乳ケープあったほうがいいでしょうか?🤔
1人目は使わなかったけど2人目だと重宝したアイテムなど教えていただけると嬉しいです✨

9月12日が予定日です🙌🏻

コメント

りん

私は授乳ケープ1回も使ったことありません!
新生児から使える抱っこ紐は絶対ひつようです(´・ ・`)

  • まりの

    まりの

    授乳ケープ要らなかったんですね🙂
    新生児用の抱っこ紐は上の子の時に抱っこに限界を感じて慌てて買いました🤣
    新生児でも抱っこ紐いりますよね!

    • 6月14日
るん

2人目はむしろいらない物だらけです😂
1人目の時はなんでこんな無駄な物ばっかりたくさん買ってたんだろ
ネット記事に騙された💧ってくらいのレベルです😂

マザーズバックとかも何個も買ってたけど
もう今普通のトートです(笑)
対して可愛くも使いやすくもないのにマザーズバックがいるんだ!って思いこまされるところが商売上手だな...って思いました😂

  • まりの

    まりの

    マザーズバッグ買われたんですね😵
    私も何度も買おうか検討しましたが結局昔から持っていた大きめトートです😅
    2人目だとリュックのがいいのかなとまた悩みます💦

    • 6月14日
りん

一歳までは上のお古ふつうに着せてます🤗
黄ばんでても気にしないです笑
破れてたら処分しますが🤣

授乳ケープ私も次男の時買いましたが
使ってないし、付けてたら邪魔なので
要らないと思います🤗

  • まりの

    まりの

    私も肌着は少し黄ばんでても残しました🤣
    授乳ケープ要らなかったんですね😳
    上の子はたまにストールなどで代用してました。
    ネットでも買えますし必要だと思ってからで良さそうですね✨

    • 6月14日
K.mama𓇼𓆉

新生児の肌着は全部買い替えました😊
後は上の子のようにジュニアシート買いました!
私は1人目から授乳ケープ使ってたのでそれも買い替えましたね😂

  • まりの

    まりの

    肌着は新品にされたんですね😊
    そうですよね、上の子のチェイルドシートを2人目に使うか、下の子用に買わないといけないですよね💦
    M♡H.mamaさんは授乳ケープ使われたんですね👍🏻

    • 6月14日
deleted user

季節が真逆だったので、プレオールは全て買い替えました。
ガーゼと肌着は黄ばんでいたので新品に。
あと念のための哺乳瓶の乳首。
他は何も買ってません。

  • まりの

    まりの

    うちも季節が真逆で、新生児のプレオールは使えそうになかったです💦使えそうなものは胸元が黄ばんでいました😭
    ほとんど買わずに済んだんですね😊✨

    • 6月14日
ママリ

買い直したもの
新生児期の肌着
哺乳瓶
ベビーバス

買い足したもの
抱っこ紐(メッシュのもの)
沐浴剤
ベビーオイル

授乳ケープは1人目の時も使わなかったので今回もなしです!

  • まりの

    まりの

    抱っこ紐買い足したんですね!スリングのような簡易的なものですか?
    今の抱っこ紐がかさばるので小さく畳める抱っこ紐気になってます💦

    ベビーオイルなどもいりますよね👍🏻うっかり忘れそうです

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンのミニっていうやつを買いました!1人目の時はエルゴ+インサート使っていましたが、季節が逆でかなり暑いので買い直した形です💦

    • 6月15日
  • まりの

    まりの

    そうなんですね!
    ベビービョルンチェックしてみます😊

    • 6月16日
あるぱかーさん

新生児の服に洗剤とかって気になりますか?黄ばみウタマロとワイドハイターで取れましたよ☺一回家の中だけまぁいいかと思って着せて、2回目洗ったらキレイになりましたよ💡手間だから買い直そうと私も思いましたが笑 でも外行きはやっぱり新調しました

2人目重宝したのは、帽子、新生児用抱っこひも、チャイルドシートの首や頭があまり動かないようにする枕、薄手や厚手のおくるみやバスタオル、上の子と室内で遊べる新しいおもちゃ、でしょうか😂
どうしても上の子と連れ回す機会が増えちゃうので寒暖差にすぐに対応したり、動きがとれるグッツの使用が増えました💡💡ちなみに3歳1ヶ月差です🐰

赤ちゃんに会えるの楽しみですね~😍

  • まりの

    まりの

    色々買うものリスト考えてると益々楽しみになってきました!

    ウタマロ持ってます!2年越しの黄ばみも落ちるでしょうか…まだ処分してないのでやってみます🥰🥰🥰

    • 6月15日
sss

性別が違うので肌着類少々、ベビーバス、哺乳瓶、ガーゼは買い足す予定です。
後は私の入院準備のパジャマは買わなきゃな〜と思っています!

  • まりの

    まりの

    お子さん性別違うんですね🥰
    うちは同じなのでお下がり出来ると思ってまさしたが、季節も違い、傷んでしまった服も多くて買い直しになりそうです😢

    私もパジャマ検討中です!
    マタニティパジャマ1枚しかなくて…😅

    • 6月15日