※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

初産婦が、40週の健診で子宮口が開いていない場合、誘発の相談をする予定です。同様の経験をされた方の出産時期を知りたいと相談しています。

予定日まであと2日の初産婦です。
昨日(39w4d)の健診では今までと変わらず子宮口閉まってるね〜と言われました。前駆陣痛もおしるしもお腹の張りもありません😂内診グリグリもしない方針なのかまだしないだけなのかわかりませんが、今のところしてもらってはいません。
このまま40w4dの健診を迎えたら誘発の相談をしようとのことです。

初産のとき、39週の健診時点でこんな感じ(子宮口全く開いていなかったり、兆候なし など)だった方、何週何日目に出産されましたか?

個人差があると思うのですが、
参考にしたいので教えてください😊💓

コメント

みなみ

同じく39w5dの検診で子宮口も開いてなくて兆候も何もなし、予定日過ぎたら入院して産もうか〜なんて話をしてました!
そのあと予定日当日の21時頃におしるしがあり、その2時間後に陣痛始まりました😊💕

• とろろいも

とろろいも

同じ状況だったのですね😭💕
    みなみさんは予定日の夜におしるし&陣痛来たのですね🥺
    私も予定日に期待します😍
    もうすぐかもしれないと思うとワクワク、
    ハラハラしてきました😂💓
    経験談ありがとうございます❤️

• 6月14日
のり♡

39週の時点で子宮口もしっかり閉じてるし赤ちゃんも下がってきてないからまだだねと言われた翌日に陣痛きて出産になりました☺️
もうこの先は赤ちゃんのタイミングになると思うので焦りすぎず任せましょう💗

• とろろいも

とろろいも

同じくです〜😭✨
    ですが翌日に急に陣痛がくることもやはりあるのですね🥺💕
    本当にいつ何が起きるかわからないと思うと尚更神秘的です!!😍
    のり♡さんの仰る通り、
    赤ちゃんのタイミングに任せて焦らず過ごしたいと思います😊🌼
    アドバイスありがとうございます😌💓

• 6月14日

41w1dで出産した者です。
40wの時点で何も全くありませんでした。
41w0dの時におしるしがあり子宮口が一気に広がり日付を超えて次の日に出産しました!

• とろろいも

とろろいも

なるほどです😍✨
    兆候がなくても急におしるしが来て子宮口が広がるんですね🥺
    人の身体・妊娠出産ってすごいですね…😭✨
    私もいつ何があるかわからないですよね!
    とても参考になります😌💕
    教えてくださりありがとうございます🥰❤️

• 6月14日

退会ユーザー

前日まで何もなかったのに急に来たりするので本当何があるか分かりません(笑)

• 6月14日
  • とろろいも

とろろいも

そうですよね!💡
    心しておきます💪🏻💕
    ありがとうございます!!!🥺💗

• 6月14日
ずみ

1人目は前駆陣痛は38週くらいから徐々にありましたが、全く陣痛起きず子宮口も開かず…内診グリグリを40wでしましたが全く開かず…笑
結局40w6dの朝方陣痛が来て、産院に行きましたが全く子宮口開いてないから帰っていいよーと帰され…41w朝方我慢できず産院に行き、そのまま入院→夕方に普通分娩にて出産になりました😂

予定日近づき、超過するとかなりそわそわしますよね😞
私は今回逆子のため予定帝王切開で38wで出産と決まっているので、1人目のそわそわ感はありませんw

お互い無事出産できますように!💕
頑張りましょう🙌

• とろろいも

とろろいも

お1人目の時のお話めちゃくちゃ参考になります💕
    内診グリグリ私も次こそはあるかもしれないですね…💡
    そちらも心しておかねばです!😂
    陣痛からは1日がんばられて出産に繋がったのですね!!😭❤️
    私もいつくるかドキドキしながら待とうと思います🥺✨

はい、周りからの生まれた?攻撃を初めて実感しています😂😂
    ですがこうやって体験談伺えたりするとホッとします💓
    ありがとうございます😊
    お二人目は予定帝王切開、
    38wとなると本当にもうあと少しですね!!!✨
    それもお1人目の時のそわそわとはまた違ったドキドキがありそうです🥺

お優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )💕
    私もずみさんの無事のご出産をお祈りします🥰💗
    お互い頑張りましょう😍🌼

• 6月14日
ゆきんこ

臨月入っても、お腹の張りなし、子宮口も閉まってる、赤ちゃんも下がってきていないと言われ続け、40w1dのNSTでも「張りないね…」と先生に苦笑される始末でした🤣
内診グリグリされ、「痛い!!」と叫び、誘発分娩の説明をされました。
誘発分娩の予約をして、その日に旦那と3時間ウォーキング💦
40w2dの朝方破水し、昼頃生まれました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください!

• とろろいも

とろろいも

まさにまさにゆきんこさんと同じく私も臨月に入ってもなにもないまま今日まで来ました😂💦
    私も次NST予定&誘発のお話をされる予定なので同じ状況です😭🌼
    やはり私も次の健診を迎えたらそこでグリグリされるのかもしれないですね🥺💡
    ゆきんこさんはそこから3時間ウォーキングされたのですか!!😍
    すごいです…!!
    私ももっと意識してしっかり動いてみようと思います😭💕

エールまでありがとうございます😭🌼
    前向きになれます💕
    頑張ります💪🏻!!
    とても参考になるお話ありがとうございます🥰

• 6月14日

私も1人目の時、そのような状態でしたが、グリグリしました。そして、その夜、高位破水があり、翌日誘発剤で出産。赤ちゃんの体重の兼ね合いでグリグリ しないのかもしれないですね👀
私は、この前の38wの健診で3200gあったので、そろそろ産もっか〜、みたいな感じでグリグリ されました😅そして、おしるしありましたが今に至る…また来週もグリグリ 攻撃だな〜、と思ってます(T ^ T)

• とろろいも

とろろいも

お返事遅れて申し訳ありません😢
    お一人目の時のお話もお二人目の今回のお話もすごく参考になります🥺✨
    ありがとうございます!!
    お一人目はグリグリ効果で高位破水からのご出産だったんですね😎✨
    たしかに私は先日まで平均より少し小さめで、
    39w4dの健診では2900gくらいになっていましたが誤差もあるのでされなかったのかもしれないです😢💓

はじめてのママリ🔰さんは先日グリグリ→おしるしだったんですか!!😍
    それはかなりそわそわしますね( ; ; )💕
    来週を迎えるのか、
    ご出産を迎えるのか…❤️
    どちらにせよ、
    お互いに近々であることは違いはないですもんね☺️
    お身体お大事になさってくださいね😌
    お互い無事に出産を終えられますように…🥰🌼
    経験談ありがとうございました💓💓

• 6月15日