※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘がスプーンで食べるのを嫌がり、手づかみで食べるようになりました。同じ経験の方、どう進めたか教えてください。

8ヶ月の娘ですが、最近離乳食を食べないと思ったら、どうやらスプーンで食べるのが嫌みたいです。

パンやバナナを手でちぎって口元にもっていくと食べるのですが、同じような経験された方、どう進めていきましたか??

スプーンはリッチェルのフィーディングスプーンを使っていました。スプーン変えるべきなのか…?

手づかみで食べるかな?と思いきやそれはまだ早いらしく、ぎゅっと握って終わります…

コメント

うさ

娘の食べが悪い時、私の気分転換?も兼ねてスプーン変えてました😄それでかわからないけど食べましたよ(笑)

ままりん

友人の子どもは今まで食べていたのに急に全く食べなくなってしまったのでスプーンを変えてみたらまた食べるようになったと言ってました😊
スプーンの感触や形状が気に入らなかったみたいです😅