※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまない時の対処法について相談です。泣き止むアプリを使っているが、携帯使用に不安があります。他にオススメの方法があれば教えてほしいです。

何しても泣きやまない時みなさんどうしてますか??
がらがらという赤ちゃん用のアプリを元々入れていて泣いた時にアプリを開くとどんなに泣いていても必ずと言っていいほど泣き止みます。
でもこんなに小さい時から携帯を触らしてはいけないのかなという思いもあります😢
もう泣かんでいいよ〜など声かけをしつつトントンしているのですが泣きやまない時があります😭
オススメの泣きやまし方がある方は教えていただきたいです✨

コメント

そういう時はお散歩やドライブに行ってました😌

• 20

20

ありがとうございます😊
    出来るだけお散歩に行ってみます!

• 6月14日
るるる

YouTubeでドライヤーの音っと調べると1番上に出てくるのを聞かせてます!!

私も携帯見せるのあまりよくないかな〜っと思い音で誤魔化してます。笑
ある程度泣き止んでそのまま寝てくれたりするので是非やってみてください☺️

ただ大音量で聞かせるととんでもない音なので小さめから聞かせてあげてくださいね。笑笑

• 20

20

ありがとうございます!!
    ドライヤーの音3ヶ月ぐらいまで効果ありでしたが、今は普通のドライヤーの音でたまに泣いてしまい聞かせてませんでした😢
    再びドライヤー音さりげなく挑戦してみます😉

• 6月14日
  • るるる

るるる

えぇ〜3ヶ月ぐらいまでしか効果なかったんですか🙄
    3ヶ月以降がおそろしい🤣!!

6ヶ月ぐらいになると、目も見えてそんなんじゃ嫌だ!!って言ってるんでしょうね🤣

再び効果ある事を祈ってます🙏

• 6月14日
  • 20

20

個人差はあると思いますが、うちの子は効きませんでした💦
    持っているものを取り上げたりすると泣いて渡したら泣き止んでとかもう自分の気持ちを表現できるようになってきてるので誤魔化しが効かないです😂

• 6月14日
  • るるる

るるる

なるほど〜!!
    気持ちを表現できるようになるともっと大変そう😭

覚悟しておきます🙄!!

• 6月14日
おこげ

私はYouTube流しますがあくまで音のみで映像は見せず届かないところに置いてます!!

やはり画面も小さいしブルーライトとか気になるので😅

うちの子はたまたまドライヤーしてた時に泣き止んだのをきっかけにYouTubeでドライヤーの音を流してます😊

• 20

20

ありがとうございます!!
    ブルーライトなど気になりますよね💦
    最終は携帯を食べてしまうので衛生面なども気になってしまいます😢

• 6月14日
Mi

ドライヤーの音YouTubeで
聞かせたらピタッとおとなしくなって寝ていってくれますよ🤙

• 20

20

ありがとうございます😊
    さりげなく聞かせてみます✨

• 6月14日