※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumI
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が仰向けで頭を上げる動作をしています。おすわりの前兆か気になります。寝返りはもうできます。何をしているのか教えてください。

4ヶ月になる息子がいます。
最近、仰向けの状態で頭を上げます!(腹筋みたいな…)
起き上がろうとする感じです!
なにをしようとしてるんでしょうか( .. )
おすわりする前兆なのかなと勝手に思い込んでいます(笑)
教えてください☺︎︎︎︎
ちなみに寝返りはもうします!

コメント

みさ

そういう時期ありましたよ!
おすわりはうつ伏せからするようになるのでそれは違うと思います🤔
でも今思うとなんだったんだろうって思います😅

  • natsumI

    natsumI

    うつ伏せからするんですね(^^)
    何も無いんですかね( .. )笑

    • 6月13日
ひまり

手がぐーになってて踏ん張ってる感じですかね?うちもめっちゃあり今でもたまにします笑

  • natsumI

    natsumI

    多分そんな感じです!(^^)

    • 6月13日
むちゅーる

もしかしたら、首がもちあがることに気付いたんじゃないですかね😍?
今までは首を左右にしか動かせなかったのに、首も据わって、寝返りも出来るようになって、あれ?頭上げられるぞ!って感じで😊
可愛いですねー🥰

  • natsumI

    natsumI

    そうなんですか!?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♥
    今は寝返りしては戻せ戻せと大変です( .. )

    • 6月13日
なおこ

私の娘も腹筋します!珍しい音がすると気になって頭を持ち上げてるみたいです。
支援センターではこんなに腹筋できる赤ちゃんは珍しい!といわれました。