※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
お仕事

子供が1歳で保育園に預けて働いている女性が、給与ややる気に悩み、転職や辞めるか迷っています。主人の転勤もあり、現状に頑張るか不安です。

辞めるか転職するかそのまま頑張るか悩んでいます。

現在1歳になった子を保育園に預けて働いています。
育休後復帰予定でしたが異動等希望が通らず辞めて転職しました。
幸いにも子供の体調不良で休みがとりやすくそこは申し訳ないながら大変ありがたいです。
ただ給与面で入社後、面接時と少し異なっており了承したもののこの金額ならもっと負担の少ない仕事があるよな…とモヤモヤしています。
今月は子どもの体調不良でほとんど行けず保育料も稼げません…。
まだ子どもも私も2ヶ月目、これからこれからとは思うものの…。
やる気が出なくて、やる気が出ないなんて、なんて甘えているんだろうと自分でも思います。
また主人の転勤の可能性もあるため今辞めて転職するのも微妙だしそのまま頑張るのが1番だとは思っています。
赤字になってしまうのも今だけと割りきってしまいたいです。
皆さんどうやって乗り切っているのでしょうか😢?

コメント

私は5月から復帰しました。今は休んでる間の変化に追いつくのに必死です。最初は大変だけど軌道に乗ったら大丈夫と毎日自分に言い聞かせてます。

• あめんぼ

あめんぼ

そうですよね!必死にやるしかないですよね。
    がんばります!
    ありがとうございました!

• 6月16日