※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皮膚の赤い発疹が広がり、かゆみがひどいため皮膚科に行きたいが、仕事があるため迷っている。急な休みを取るのは難しい状況。早く行きたいが悩んでいる。

みなさんならどうしますか?🥲

私の話になるんですが
5/4から虫さされのような赤い発疹が出始め、かゆみが強く今朝から背中やお腹にもでるようになりさっきから顔や首にもできてどんどん広がるしかゆみに耐えられません。。
皮膚科に行きたいのですが、仕事だと行けないので土曜日まで待つか、明日お休みをもらい朝から行くか、半休とって行くか迷っています。

本当は朝から行きたいですが、4月中旬に育休明け復帰し、今のところ急な休みがなく出勤できてはいるもののいつ熱が出すかわからないし自分の都合で休むのは甘いと思われるのかなとか考えてしまいます。。

コメント

はる🌼

朝一で行きます!顔に出てきてたら、周りの人もうつったりするのかな?とか不安になると思います💦
かゆみは精神削られますし、眠れないし、早めに受診した方がいいと思います!

課金ちゃん

なんとかなり似た境遇😳

私も昨日の夜からお腹にぶわ〜と発疹が出て、今日もジワジワ増えてます😱

私の場合は痒みではなく痛みですが…

万が一帯状疱疹だったりすると、受診が遅くなったら後遺症とかも残ったりするので、早めに病院行った方が良いと思います😭

丸1日おやすみでなくとも、朝イチに病院行って遅刻して仕事行くとか、逆に早退して行くとか、そういう方法もあると思います💡

私はたまたま明日お休みなので、用事の前朝イチに皮膚行く予定です😭