※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

産後生理再開前、もしくは1回きてから妊娠判明した方へ 高温期で妊娠の可能性あり。生理再開後、現在来ていない。 高温期何日目に検査薬?基礎体温未測で妊娠した経験のある方、経験共有したいです。

産後生理再開前、もしくは1回きてから妊娠判明した方に質問です!

現在高温期が続いており、妊娠の可能性も少なからずあるだろうなぁ…という状態です。

産後1ヶ月半で生理再開していますが、それ以来現在は来ていません。

そこで、高温期何日目で検査薬しましたか?
また、基礎体温測っていなかった方は妊娠したかも!?と思えるような出来事がありましたか?

参考に聞きたいです!

コメント

ノンヒサママ

産後直ぐの妊娠ではありませんが、毎日体調がおかしいなーと思っていて。そういえば生理きてないし…みたいな、典型的なパターンですが。私には、よくあることはで😅でもやっぱり…で、やっぱりでした。私は。

あと、一トリ人目のときは高温期❓は忘れましたが、生理予定を過ぎてなお高温期が続いていたため。5日…とか7日日…くらいたって調べた気がします!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます!
    今日夜間授乳がずっと続いて体温が低く出てしまったので、明日以降また高温期になるようであれば近々検査してみます(*^^*)

• 3月17日
りょんこ

産後5ヶ月半で生理再開し、1度見送り2回目の生理を待たずに妊娠しました。

詳しくお話しすると2回目の生理と思われる不正出血がちょうど生理予定日にあり、全く妊娠に気がつかず。ある日下腹部痛で救急搬送され子宮外妊娠発覚、妊娠7週で卵管切除しました。
基礎体温つけていませんでした。

今思えば4週から5週くらいでツワリ(おかゆを食べて吐き戻す)や風邪の症状がありました。

妊娠の兆候は全て後から分かったことでした(O_O)