※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか❤
妊娠・出産

妊婦15週5日で、マタニティ用の白衣に変える時期はいつ頃が適切でしょうか?お腹が膨らんできて窮屈に感じますが、早すぎるでしょうか?

妊婦15週と5日の妊婦です。
看護師の仕事をしています。
マタニティ用の白衣に変える時期は
何ヶ月頃からでしょうか?
最近少しお腹が膨らんできて
窮屈に感じます。
マタニティ用に変えるには
早すぎますか?

コメント

詩子

後輩は6ヶ月過ぎからマタニティになってましたよー(*^^*)

• 詩子

詩子

早すぎるとかないので、自分のタイミングでいいと思います♡

• 3月16日
  • さやか❤

さやか❤

そうなんですね( *´꒳`* )!
    お腹の状態をみながら
    自分のタイミングでいいですよね😊
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月16日
  • 詩子

詩子

そうですよー
    いつでもいいんですよー
    なんなら私は着てないです 笑

• 3月16日
yu-s

窮屈であれば相談したほうがいい気もします!

• さやか❤

さやか❤

初めての事ばかりで
    周りに出産経験してる子も
    いなくて・・・
    そうですね( ˊᵕˋ )♡
    相談してみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます🤗

• 3月16日
  • yu-s

yu-s

言わないでいて、お局とかに
    ボロクソ言われても嫌ですしね😅

• 3月16日
春輝ママ

7か月頃からマタニティの白衣(ズボンだけ)で働いてました(^○^)第一子だったためか、産休に入る前はあまりお腹がでてなかったので、上は普通の白衣だけで済みました。窮屈に感じるならサイズアップするかマタニティ用でいいと思いますよ★

スズメちゃんのママ

ウエストがしぼってあるタイプの白衣だったので、座ったりするとお腹が苦しく、3ヶ月頃からサイズ交換してもらいましたよ。

A⑅∙˚⋆

上はスクラブだったので、ズボンだけ5ヶ月の時に変えました\( ˙▿˙ )/それまではチャック全開でした(笑)

ゆんゆん

30週に切迫で早めの産休に入るときまで、妊娠前の白衣を着続けてました!笑 キツイようだったら、無理せず早めに切り替えていいと思いますよ(^^)

みんみまま

上はサイズを大きくしてもらったり、下はチャック半分とかで仕事してました◟́◞̀それでもだんだん窮屈になってきたなと感じたらマタニティに変更しました!マタニティは締め付けがなくて、母も胎児も楽だと思います。
私もそろそろズボンがきつくなってきました。サイズ変更しようか検討中です◟́◞̀
無理せず仕事していきましょう♬

でで

私は今19w5dなんですが、もーズボンのチャックが閉まらなくて、マタニティー用の白衣を注文しました(>_<)
わたしの所は申請してから物が届くまで時間が掛かるので、もっと早く申請すればよかったと後悔していますw