※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさん
妊娠・出産

悪阻がひどくて喉が痛いです。逆流性食道炎か悩んでいます。産婦人科を受診すべきでしょうか?悩んでいます。

悪阻が酷く毎日吐いております。ここ1週間ぐらいなのですが、吐いた後に喉が焼けるように痛くなります😭
これは逆流性食道炎になってしまったのでしょうか?
産婦人科を受診した方がいいんですかね?
1人目の時はこんなに悪阻が酷くなくて😣どう対処していいのか悩んでいます😥もし、同じような方がいたらアドバイスお願い致します!

コメント

りい

私も同じような感じで
点滴しにいきました!
楽になりましたよ!

• ずーさん

ずーさん

ありがとうございます!いつもは寝れば治るのですが今回は朝起きても喉に何かが詰まってる感じが残っています😓点滴よさそうですね!

• 6月13日
sao

私も先週吐いたあと胸焼けがひどくて、何度も携帯で逆流性食道炎調べました💦あまり寝転ばないようにしたり、胃カメラとか怖いからやだなぁと思っていた矢先何故か1週間でおさまりました。まだ悪阻はあるので再発して長引いたら病院で相談するつもりです😓

• ずーさん

ずーさん

やはり病院に相談したほうが良さそうですね!!
    仕事をしてるのでなかなか休みずらくて😱早くこの不快感から抜け出したいです😥

• 6月13日
ままり

酷い悪阻で9キロ減り
入院してました💦
私も喉や胸が焼ける感じが
ありました😞
水分すら取れなくなって
しまったら脱水の可能性もあるので
無理せず病院行かれたほうが
いいと思います🥺

• ずーさん

ずーさん

入院なされてたんですね😣私は水分は取れてると思うのですがすぐ吐いてしまうので前回の診察の時少し脱水症状かもと言われてしまいました。病院に電話してみようと思います!

• 6月13日
rin

私も13週目で吐きづわりです😭
一昨日いつも以上に吐く回数が多く、その日喉が焼ける感じがして、胸焼けも辛く寝れませんでした😭
水も飲むのが痛くて辛いですよね😭

牛乳を飲むといいと聞いたので主人に次の日バナナジュースを作ってもらい飲んだところ、だいぶ良くなりました!牛乳は喉を保護する力があると聞きました👀

でも酷いようなら、病院へ行った方がいいと思います🙏

ずーさん

同じ13週ですね✨私も昨日は喉の焼ける感じが全然とれなくて寝れませんでした、、、
辛いですよね😓
病院に相談してみようと思います!お互い頑張りましょう!!