※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を直す枕についての相談です。頭の形が気になる5ヶ月の女の子がいます。6ヶ月になる前に効果のある枕の商品名を知りたいです。頭の形が綺麗になるか不安です。

赤ちゃんの頭の形を直せる枕のことで相談です。

現在5ヶ月の女の子です。
初めての子で気に留めていなかったのですが、
頭の形が絶壁で非対称です😭😭
そこで質問なのですが、頭の形を直せる枕で効果があったものがあれば、商品名を教えてほしいです。
もうすぐ6ヶ月になるのでもう綺麗になることはなでしょうか?
教えてください🙏

コメント

えん⭐

エスメラルダのドーナツ枕を4ヶ月から使い始めましたが起きたら枕から頭が落ちていたり、あまり意味なかったかもしれません😅💦

でも、だいぶ頭の形はよくなりました!

• のぞみ🔰

のぞみ🔰

エスメラルダ気になって調べていました!ありがとうございます!

• 6月12日
ままり

医療用品でなければ
一度大渕愛子さんのつくった
まんまる枕
を試してみるのもいいかもです…
5ヶ月ならギリギリかもしれませんが

• のぞみ🔰

のぞみ🔰

まんまる枕も調べてました!(笑)なにもしないよりはましですかね、、😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

何もしないよりは…ですね!
    最終手段は医療の力に頼るですが
    そうするとヘッドギアになり見た目も少し気になりますもんね。

• 6月12日
さんぽ

2ヶ月以降はドーナツ枕は意味ないそうです。むしろ寝返りもしだすと窒息の原因にもなったりします…
どれくらいのレベルかはわかりませんがうちも絶壁で左右結構違うと気にしていましたが成長とともに丸くなり気にならなくなる、という事を信じてそのまま特になにもしてませんが綺麗に丸くなりましたよ☺️

• のぞみ🔰

のぞみ🔰

やはり今からだと遅いんですね😢ありがとうございます。
    成長とともに丸くなるのを願っておきます!!
    ありがとうございます。

• 6月13日