※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

乳腺炎かまだわからないのですが、熱が38度以上あります。行くのは産婦人科か普通の内科どちらがいいでしょうか?

乳腺炎かまだわからないのですが、熱が38度以上あります。行くのは産婦人科か普通の内科どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でいいと思います!
肘で測った体温と脇の下で測った体温が違うと乳腺炎だよって教えてもらいました!

• @.m

@.m

そうなんですね!やってみます!

• 6月12日
やゃ

乳腺炎は、オッパイの張りが取れず、熱持っていて痛みがある場合、または白斑が出来て激痛があったりすれば、それは間違いなく乳腺炎なのですが。
胸に痛みはありますか?

• @.m

@.m

張りはそこまで感じないです。片方の一部分を抑えたら少し痛みがあるぐらいです。激痛ではないです。

• 6月12日
  • やゃ

やゃ

少し痛むくらいなら乳腺炎ではない気がします。
    乳腺炎は我慢出来ないくらい痛くなるので💦
    だとすると風邪とかかな?って思うので、ほかの妊婦さんにうつしたら大変ですので、私なら内科に行くと思います。
    お大事になさって下さいね!

• 6月12日
  • @.m

@.m

そうですね!内科を受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日
  • やゃ

やゃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    小さなお子さんいるとなかなか身体を休める事が出来ないかもしれませんが、頼れる人がいたら頼りまくって身体を休めて下さいね。
    早く良くなりますように!

• 6月12日
なつ

すみません~ただの私の体験談なのですが、
朝38度以上の熱が出たけど
おっぱいの張りに気付かなくて
(一部若干張ってるかな~、というくらい)
風邪かなと思って1日様子見ました。
夕方やっと「これはもしや…」と乳腺炎だと気付いて
産婦人科に行ったのですが…時すでに遅しで😭
その日から1週間くらい毎日母乳外来に通い激痛の乳搾り😭、しこりは1ヶ月以上残りました😳💦
たしか去年の今頃だったのですが
暑くなってきて疲れがたまってくるこの時期めっちゃ乳腺炎の患者さん増えるって看護師さん言ってました😅

• @.m

@.m

そうなんですね😦気づきにくいものなのですかね😔しこりって1ヶ月も残るんですね😰疲れとかも関係あるんですね!とりあえず明日病院受診します😓

• 6月12日