※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

女の子が夏風邪で熱が上がる症状に悩んでいます。熱を下げる方法や寝る服装について相談しています。他の方法やアドバイスが欲しいようです。

一歳二ヶ月の女の子です
先週の金曜日保育園から帰ってきたら鼻水、鼻づまり、時々咳が出るようになり、土曜日に診察して薬もらいました。多分風邪でしょうとのことでした。

その後熱はなく、いつも通り保育園に行ってましたが、おととい帰って来るときにお熱ありますと言われ、38.7℃でした。
そのあとすぐまた病院に行ったのですが夏風邪かもしれないですねとのことでした。
その後朝には熱が下がるのですが夕方にかけてまた熱が上がってきてしまうのですが、熱をさげるのにはどうしたらいいでしょうか?

すぐ冷えピタは剥がしちゃうし、脇の下に保冷剤やったりするのですが嫌がってしまって他に何か方法ありますか? 
水分は今のところいつも通り取れてます。
寝るときの服装はどうしたらいいでしょうか?
今は半袖肌着に、半袖短パンのパジャマです。

余談ですが、私も昨日から扁桃炎になり約40℃の熱になり、ぶっ倒れてました(笑)

コメント

ママリ

あわわ、お母さんも大変ですね😭
息子も先週38.9熱がありましたが、熱があるときは汗かいて熱を放出したほうがいいと言われたので、パジャマはいつもと同じ長袖長ズボン着せてました。

あと余談ですが背負うタイプの脇の下保冷剤使ってます!
チュチュベビーから出てたような…使ってたらすみません💦

• ゆきぴー

ゆきぴー

ママもまだ完全になおってない状態で今日フルタイムで仕事してきました😅

そうなんですね!長袖長ズボン!
    そんなのあるんですか!?😲知らなかったです!さっそく探してみます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

扁桃炎って急に高熱出ますよね😭
    しかもお仕事…お疲れ様です💦
    近くの薬局に売っていました!
    息子が寝落ちしそうなタイミング見計らってせおわせてます笑

• 6月12日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます😭😭

薬局に売ってるんですね!😲😲

• 6月12日