※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKiKo✧̣̥̇
妊活

子宝草をホームセンターで買いましたが、葉が傷んでいます。葉を取るべきか悩んでいます。

子宝草について教えてください。

私の地元でなかなか売っていなくて、やっと今日少し離れたホームセンターで見つけました。

が、、、!

少し傷んでるというか、葉っぱが枯れてて...😭
お店の人にも聞きましたが、この1つしかないと言われ、なかなか出会えなかったのもあり、買いました。
(値引きの対応をしてくれました。)

少しだけ子株?もついてます。
傷んでる葉っぱは、放置していて大丈夫でしょうか?
それとも、取ってしまった方が良いでしょうか?

本当に子どもを授かりたくて、藁にもすがる気持ちでジンクスも試してみようと思い、探して買いました😭

コメント

るり

取ってもいいのかな?と思います!
私の家にも子宝草あるんですが、私がズボラ過ぎて何度も部分的に枯らしたりしてますがそれでもどんどん増えてたんで大丈夫かと思います☺️

• YuKiKo✧̣̥̇

YuKiKo✧̣̥̇

教えてくれて、ありがとうございます😭❗️
    取ってもちゃんと増えてくれるんですね✨
    早速手入れしてみます✨

現在、妊娠中なんですね😚💛
    子宝草のジンクス、効き目ありましたか😍??

• 6月12日
  • るり

るり

大きい葉から出てきてる小さい葉がポロポロ土に落ちてそこからどんどん増えますよ☺️
    うちも最初小さい鉢植えでしたが足りずにピーク3つくらいの鉢にわけてました笑

もらったのが2年以上前でやっとだったので微妙でした😂
    妊娠したい私が枯らしまくってたので笑

私は東京の水天宮に2月に行った事と木村さんの画像を待ち受けにしてたのが効果すごくあったのかな?✨と思ってます🐻❣️❣️

• 6月12日

YuKiKo✧̣̥̇

小さい葉っぱが落ちて、どんどん増えるんですね👀✨
    今日買った子宝草は、子株の数が少ないんですけど、これからの時期、ちゃんと増えてくれるかな😭💦

子宝草より、お参りだったり木村さんの待ち受けの効果が強そうですね😚✨
    私は、1年前に子宝神社として知名度のある神社にお参りしたのですが、神様はお願い聞いてくれませんでした😭笑
    木村さんの待ち受け、私もやってみようかな😌💛

• 6月12日
  • るり

るり

室内で季節関係なくどんどん増えてたので大丈夫だと思いますよ🥺✨

木村さん待ち受けにして1ヶ月足らずで妊娠したので一番効果大きかったかな?と思ってます👶✨✨
    私も何ヶ所かいきましたが今までは全然ダメでした😂笑 木村さん待ち受け、きっと効果でるとおもいます❣️❣️

• 6月12日

YuKiKo✧̣̥̇

室内でもちゃんと育ってくれるなら安心です😚✨
    アパートの1階なので、仕事中、窓開けていく事もできないし、そこも気になってました😭💦

木村さん待ち受け、早速公式ホームページからダウンロードしようとしたんですけど、支払いのページで何回やっても『セッションエラーになりました』とかって出て、ダウンロード出来ませんでした😭笑

• 6月13日
しま

虫食いっぽくなってますが、まだまだ元気そうなのでそのままでも大丈夫ですよ✨
うちにも子宝草ありますが、枯れてくると黄色くなって、自然にポロッと落ちるまで放置してます(笑)

念のために、子株を新しい鉢に置いて増やすといいですよ😄

YuKiKo✧̣̥̇

教えてくれてありがとうございます😭❗️
    元気そうと言ってもらえてよかった😭❗️
    この枯れ具合?を見て、少し落ち込みかけてたんです😫💦
    ポロッと取れる事もあるんですね👀✨
    近々、もう少し大きめの鉢に植え替えようと思ってるんですが、子株を植え替える場合、どの辺から取ればいいですか💦?
    茎からポキッとでしょうか👀💦
    それとも、子株の葉っぱだけですか👀💦?

• 6月12日
  • しま

しま

暖かい季節に外で育ててましたが、葉っぱが変な風にうねったりして病気かと焦ることもありました💦
    でもジャングル並に育ちましたよ😂

葉っぱについてる子株をさわると簡単に取れると思いますが、その子たちを鉢に置くだけでも根付きます😀
    ネットでは数日水につけて…など書いてありますが、そんなことしなくても大丈夫でした❗
    むしろ、ポロポロ落ちて鉢の中で勝手に根付くので大変になります(笑)

• 6月12日

YuKiKo✧̣̥̇

ジャングル並🤣❗️
    でも、めっちゃ増えたんならうらやましいです😂✨
    今日、帰ってきてから小さなガラスポットみたいなのに植え替えたんですけど、小さすぎたみたいで、少し茎本体が斜めってるので、爪楊枝で添え木しました笑
    ポロポロ取れる子株、大事にしないとですね👀✨
    増えるといいなぁ😭✨

• 6月12日