※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

下腹部の痛みやおりものについて、早めの受診が必要か悩んでいます。心配性で病院に通いすぎた経験があり、今回は心に余裕を持ちたいと思っています。

病院の受診目安について質問です💦💦
下腹部全体が少し張ってるような痛みがあります💦
でも、出血等もしておらず気になることは、張りと腰痛、
おりものの量が少し多いくらいです😖😖💦
検診日が再来週なのですが、早めに受診した方がいいでしょうか???😥😥😥

上の子が小さいのと、前回の妊娠で心配性になりすぎて
病院に何回も通っていたので、今回は心に余裕を持って
妊婦生活を送りたいと思っている気持ちがあるため、
受診すべきか、自分が心配性になりすぎてるだけなのではと悩んでおります……😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

出血してなかったら大丈夫と言われることが多いですけど、腹痛あると心配ですよね😭
私は1回目がダメだったので、今回かなり慎重になってしまって、ちょっとした事で病院に行きましたが、先生曰くそんな考えなくても赤ちゃんちゃんと育ってるよー!って感じでした😅
私にはポリープがあるので、出血してもきっとそこからだから、お腹の痛みがなかったら様子みてくださいと言われました😳

病院に電話して状況説明すると、見てもらった方がいいのか答えてくれると思うので、電話だけでもしてみていいと思います😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦
    今日病院が午前中で終わっていたので
    明日連絡の方がいいですかね……?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝から連絡したら、来てと言われてすぐ行けそうなのでその方がいいかもしれません😊
    お身体気をつけてください💧

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

電話したら受診するように言われたのでしてきました💦💦
    とりあえず、張りどめ貰って安静に過ごすことになりました🙌🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月12日

張りの自覚症状があるなら受診されたほうがいいと思います😳 張りに気づけるのはお母さんしかいません😭
私も1人目張りで何度も受診しましたよ‼️ 細菌感染して膣炎みたいなんおこしてる時もありました。←ほったらかしにしてたら絨毛膜羊膜になって破水早産いきになるとこでした😨💦
張り止めもらったり、おりもの検査したりすると思いますので受診されて安心してください😫♥️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    電話して病院受診しました!
    尿検査と頸管測ってもらって問題がなかったので、張りどめ貰って安静に過ごすことになりました🙌🏻🙌🏻✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月12日
かなえ

私は今出血とお腹の張りで入院したばかりです。
私の場合は出血があったのですぐ電話しましたが、本来張るのは16週以降らしく、今の時点で張ると子宮の収縮が起こるかもしれないらしくこれからどうなるか分からない状況です。

病院の診察時間外でも違和感があれば電話したほうがいいと思います。
そこで行かなくてもいいのか判断してくれると思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😖💦
    かなえさんは大丈夫でしょうか??
    私は問題がなく安静と張りどめを貰ってきました💦💦💦
    かなえさんの赤ちゃんが無事に
    大きくなって元気に生まれてきますように🙏🏻

• 6月12日
  • かなえ

かなえ

ありがとうございます。
    月曜日にエコーで見たらとっても元気に動いてたので一安心しました!

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

よかったです!!!✨✨🙌🏻
    お腹の張りとか不安なこと沢山あると思いますが、ゆっくり休みながら
    マタニティライフ楽しみましょう💪🏻💪🏻✨

• 6月19日