※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ^ω^c)
家族・旦那

里帰り中旦那と喧嘩をしました。私の旦那は喧嘩をすると口が悪くなり、…

里帰り中旦那と喧嘩をしました。
私の旦那は喧嘩をすると口が悪くなり、その日も電話越しに口が悪くなっていました。ちょうどその時私の母が隣で聞いていて「隣にいても聞こえたけど、ちょっと酷すぎる。言葉の暴力だよ」「離婚しなさい」と言っていました。というのも、以前から旦那の気性が荒いのは私の両親も知っていて、ずっと心配していました。
その後私と主人は仲直りをしましたが、母の腹の虫は収まらず。
そしてお宮参りを済ませたら、自宅に戻る予定だったので予定通り自宅に戻って来たのですが、私の母は納得いかず「離婚してほしい」と言っています。
確かに自分が大切に育てて来た娘を心配する気持ちは、私も子供が生まれて分からなくもないのですが、離婚しろの一点張りで引きません。旦那も私の母のことは嫌いです。
ホントのところは、お互い自分が好きになった人と自分を育ててくれた母親には仲良くいてほしいですが、うまくいかないのはもうしょうがないのかなととても悲しいです。

コメント

deleted user

お母様はやんやんさんの事が心配で仕方ないのですね…
きっとお母様は今は言葉の暴力だけだけどそのうちに殴られたりしないか心配なのではないでしょうか??
お母様に離婚するしないの権限はありませんが旦那さんに言葉遣いを直してもらってもう二度とそのような言葉は使わないとお母様の前で誓えばお母様も少しは納得してくれるのではないでしょうか??

  • (っ^ω^c)

    (っ^ω^c)

    母も同じく手が出てしまわないかと心配していました。私には言葉遣いを直すと約束しましたが、これも彼次第なのでもう信じるしかありません。
    今は母も聞いてくれてくれそうにないので少し時間を置いて話してみます。

    • 6月12日