※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

母親の食事量が減ると母乳の出も減るか心配。食欲がなくなり1日2食に。母乳は減っていないが、食べる量が減ると心配。

完母で育てているんですが、母親の食事量が減ったら母乳の出も減ったりしますか?
前はそりゃ痩せないわ💦ってくらい結構食べていたのですが、最近食欲なくて1日2食になってしまいます。。
見た感じだと母乳は減ってる感じはないのですが、このまま食べる量が減ったら、母乳もどんどん減ってきちゃわいか心配です(T_T)

コメント

へりますよ💦特にその時期はかなり食事で左右されます。あとは水分量です。
今は大丈夫でも、徐々に減って行って気づいたらあまり出ていないと言うことになってます。
せめて3食は食べた方がいいです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    水分はなるべく取るようにしてるので、2リットル前後は飲めてるかと思います。
    やっぱり食事量左右されますよね(T_T)
    なるべく食べたほうがよさそうですね😢

• 6月12日
まーみー

水分しっかりとってたらそんな急激には減らないと思います🙌
食べても痩せないくらい食べてたのが普通になるくらいなら全然大丈夫ですよ👌
明らかに1日1食分…とかになってたら心配ですが💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    水分はなるべくとるようにしてるので、2リットル弱飲んでます。
    産後食欲爆発してて普段より食べてしまっていたので、普通くらいになったのなら大丈夫ですかね(>_<)
    これ以上は減らないように気をつけます!

• 6月12日