※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

帝王切開ということもあり元々は入院中旦那の友達は見舞いにつれてこな…

帝王切開ということもあり元々は入院中旦那の友達は見舞いにつれてこないという話でした。

しかし子供が産まれて主人が舞い上がっているのもあり私にどうか聞かずに術後3日目で「明日○○と○○くるから」と勝手に呼んでしまったみたいです。

もう呼んでしまったものは仕方がないのですが今後はどうやったらやんわり注意ができますでしょうか?😅

コメント

麻婆丼

ご出産おめでとうございます❣️
初めが肝心なのでやんわりではなくストレートに気持ち伝えます。
じゃないと帰宅してからも大変でしんどい時に〇〇呼んだから~!とか平気で言いそうで怖いです。

気持ちはわかるけど、まだ傷跡も痛むし慣れない育児だし頻回授乳で睡眠時間も取れないから今後は退院して少し落ち着いてからにしてほしいと言いましょう😖帝王切開の経験はないですが傷跡が痛むと聞いたことがあるので…そこは経験者しかわからないのでやっぴさんが強く言うべきです!
入院中なんて産後すぐの頻回授乳でなかなか寝れないし旦那の友達が来るからスッピンでいるわけにはいかないし…関係性にもよりますが私はあまりボロボロなのを見せたくないので…パジャマだし…

あい

事前にわたしに連れてきてもいいか聞いてから友達にオッケー出して!
といいます😅

あとは、術後はかなり辛いからわたしのことを労って。と…
旦那さん、お友達にお子さんを見せたくて仕方がないのでしょうね😅

わたしも帝王切開だったのでお気持ちわかります💦

ままり

出産お疲れ様でした💓おめでとうございます💕
ご主人、よほど可愛くて嬉しかったんでしょうね笑
術後&慣れない育児で身体がしんどいし、生まれたての子と家族だけのゆったりした時間を大切にしたいから、お見舞いはご主人(と親族?)だけにしてほしいなーといってみてはどうでしょうか?
赤ちゃんいると難しいとは思いますが、ゆっくり休んでくださいね!

ラフランス

クソ痛いし何もお構い出来ないし弱ってる所見られたくないから退院まで待っていただきたい。ですかね?

自分ならキレて旦那に怒ってやめさしますからやんわりがわからない(((゚Д゚)))ガタガタ

ママリ

出産おめでとうございます💕
私も帝王切開でした!
自分の友達はお見舞い来てもらいましたが、旦那の友達は無理ですよね😓
1週間の入院で、義母は3回も来て、それだけでもイライラしました(笑)
切迫早産の入院中は1回もお見舞い来なかったくせに。(笑)
傷口痛むし、授乳もあるので、男性が来られるのはしんどいと思います💦💦