※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

マタニティフォト撮影を考えています。スタジオ選びでのポイントや横浜市のおすすめが知りたいです。

マタニティフォト撮った方いらっしゃいますか??
マタニティなんて次いつなるか分からないので
折角なら撮りに行こうかと思ってますが
スタジオ選びで気をつけた点とかあったら教えてください🙏🏻

ちなみに、横浜市に住んでるのですが
オススメもあったら教えてください(*^^*)

コメント

✩︎

1人目の時撮りました☺︎
今回も撮る予定です!
スタジオアリスは撮影料が無料
なのでそこで撮りました!
3面台紙にマタニティフォトを
入れてくれるので
マタニティ→お宮参り→100日
って入れて保管してます♡

• ちょこ

ちょこ

スタジオアリス、撮影料無料なんですか?!すごい!
    ちょっと検索してみます✌️

• 6月12日
Hon

撮りました!
スタジオの雰囲気とか、着たい衣装があるかなどですかね?(自分で用意されるなら関係ないですが😅)
マタニティフォトの写真を調べて、自分が撮りたいと思う写真のイメージに近い雰囲気のスタジオを選ぶのが良いかと思います。

• ちょこ

ちょこ

なるほどです。
    衣装はあんまり考えてませんでした('-' ).........。
    どんな風に撮りたいかをまず考えてみます!

• 6月12日
みん

マタニティフォト撮りましたよ~✨
桜木町にある写真スタジオでした😊
衣装も何種類かあって、ヘアメイクも丁寧にやってくれてカメラマンさんの配慮などもいい感じでしたよ✨
ホームページなどだけではなかなかどんな撮影場所なのか分かりづらいのですが、あまり周りの目が気にならないような創りになっている方がお腹とか出す衣装を選んだので安心だなーと思いました😊大きなスタジオにするより、小さい個室のお部屋での撮影だったのでゆったりできましたし、カメラマンさんとスタッフのお姉さんの2人だけの出入りだったのでそこは安心でした✨
マタニティフォトはぜひ撮るべきだと思います❣️楽しみですね✨

• ちょこ

ちょこ

やはり、撮っておいて損は無いですよね!ちょっと出費だけど撮りたいなぁ。

他人に見られると少し恥ずかしいですもんね笑

• 6月12日
ミミリ

スタジオオリガミ、おすすめです!
お財布に優しく、スタッフさん達が素敵なポーズ、自然な笑顔を引出してくれます。その場でデータも貰えますよ!
Instagramもやってるのでイメージ湧きます。←あちこちで撮影お願いしてきましたがコチラで撮影してから浮気できません(笑)とても良いです😆

• ちょこ

ちょこ

その場でデータ貰えるの結構ポイント高いですね!(*^^*)
    Instagramも調べてみます!

• 6月12日
キヨちゃん

わたしは
全データが欲しかったので
渋谷にあるスタジオエイメイさんで撮りました。新宿にもあるみたいです。
オーディション応募用プロフィール写真?とか撮ってるところ見たいですが
2万円くらいで2面アルバムと全データもらえます。
プランによってはヘアメイクもつけれます!貸し出し衣装もありました!

マタニティ撮って
お宮参りやニューボーンフォトとか取ると20%になるのも魅力的でした

• ちょこ

ちょこ

そっか!お宮参りやニューボーンフォトもあるのですね...
    そこまで考えてなかったです。。

• 6月16日
ゆんゆん

辻堂にある「リアンジュ」で撮りました!
3人目にして初めてお腹に絵を描いてもらいたくて…
貸し切りにしてもらえるので、私達家族のペースに合わせて撮影してもらえるので、愛犬も初めて一緒に撮影出来、嬉しかったです☺️
全部で3万円で、帰りにデータをもらえるのでとても助かりました!後日、サービスなのか…スタッフが選んでくれた4枚の額入り写真が届きました。
とても素敵なスタッフさんだったので、また家族写真を撮ってもらいに行きたいです😊