※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

切迫流産や早産を経験した方への相談です。過去の経験が次に影響するか、という質問です。3人目の妊娠も切迫早産になる可能性が高いでしょうか。

切迫流産や早産を経験した方教えて下さい。
一度そうなると、次もなりやすいですか?

1人目は何事もなく予定日超過でした。
2人目は30週で切迫早産と診断され自宅安静で、37週に生まれました。今3人目は14週になったとこですが、昨日切迫流産と言われ、薬を処方してもらい、今自宅安静中です。

また3人目も切迫早産になる可能性が高いのでしょうか?

コメント

あおえいママ

私は一人目から8ヶ月くらいで切迫でしたが、二人目は4ヶ月から切迫、三人目は妊娠判定日から出血多量で切迫流産、そのまま切迫早産になり入院までしましたー!

まひみこ

何人も生んでいると
子宮が薄くなるので
その可能性は高くなるみたいですょ(>_<)
私は三人目で初めて
切迫言われました(T_T)

⭐りらら⭐

お返事遅くなってすみません😣

妊娠ごとにだんだん早まってますね💦上にお子さんがいるから大変だったでしょうね(>_<)
無事出産されたようで何よりです♥

⭐りらら⭐

お返事遅くなってすみません😢
子宮が薄くなるんですか!?
まひみこさんも切迫早産みたいですが、無事出産されますように祈ってます!