※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

正社員時短で働くママが、仕事と家事の両立で大変な日々を送っています。同僚からの「早上がりいいな」という言葉にイライラしています。土日出勤になると仕事が増えることもストレスの原因です。

吐かせてください😭

正社員時短で働いてます!
みんなより2時間弱短く働いてます!

仕事終わってから、そのまま保育園に迎えに行き、その前後に買い物があれば買い物に行き、19時には眠くなってしまう娘が寝る前にご飯とお風呂…
寝かしつけの後に明日の準備やら、洗濯物やら…
そして旦那のご飯の準備をして帰りを待ちます!

みんなみんな働くママも大変だと思います!
なかなか休める時間ってないのに…

最近毎日仕事上がる時に後輩数名に
いいな〜!いいな〜!
早上がりいいな〜!って言われます!

今日は入社して1ヵ月程の新卒さんに
いつもいいですね〜!は〜私も帰りたい!
って言われました!

最初は、まぁわからないもんね!そう思っちゃうよねって思ったりもしてましたが、毎日毎日言われると流石にうるさいなって思っちゃいます💨

土日が忙しい仕事なんですが、私が戻ってきた事により仕事が少し減る可能性のある先輩には、今日、土日定休にしなよって凄い言われました笑
私が産休に入ってから仕事が増えお給料も上がったので、土日出るのが嫌なんだと思います!
隔週で出勤しようと思うと言うと、いいよいいよ休みなよ!定休!!!と言われました!

上も上。下も下。

復帰してから、色んな問題があり、こんな事屁でもないんですが、イライラする事が重なり吐かせてもらいました!

働くママさん!頑張りましょう😭

コメント

時短で給料が減ってもいいから早く帰りたいのですかね?
私はまだ母乳あげてるので子供と物理的に離れる時間に限りがあるので時短ですが、まぁそんなこと経験者じゃないとわからないよね、って感じ諦めてます。

• あんな

あんな

ほんとそれですよね!私の場合給料+歩合だったのですが、今は給料約40%カットの歩合無しで大分減ったので、そんなに言うならそれでどうぞって感じです!
    その分貰ってるんだし、口より手を動かせって感じです😨💨

• 6月11日
みるく

時短いいな〜!って言われますよね!
私も産休育休前は、事情があり一人だけ時短でしたが、みんなからいいな〜!って言われました😅
希望すればできるんだからやればいいのにって言うと、でも〜、だって〜、で、希望はしない。
何なんでしょうね〜、あれは😳

• あんな

あんな

時短あるあるですよね😂
    ほんとそれですよね〜!毎日毎日言ってくるなら希望されたらどうですかって感じです😵
    余計なストレス感じたくないのに…

• 6月11日
  • みるく

みるく

本当、余計なストレスですよね!
    言ってる方は何にも考えずに言ってるだけだろうから、流しておけばいいのでしょうが、毎日言われるとさすがにイラッとしますよね…。

• 6月11日
  • あんな

あんな

そうなんです😭
    これでも我慢してるんですけど、今日はダメでした…😵
    一度何か言わないとしばらく続くような気がします…😨

• 6月11日
  • みるく

みるく

一回ビシッと言ってもいいと思います!
    仕事ですから。
    入社して1ヶ月の子とはやっぱり築いてきたものが違いますからね!
    帰りたいなら帰れば?とか、私なら言っちゃいそうです💦

• 6月11日
  • あんな

あんな

明日めちゃくちゃ明るく、言ってみようと思います!時短もおススメしてあげようと思います😊←
    言いたい放題言いやがってって感じです😑

• 6月11日
  • みるく

みるく

めちゃくちゃ明るく、いいですね!
    ぜひ、言ったあとの反応が知りたいです!

仕事が終わって家に帰ってからもまだまだやることがたくさんあって、しかも思い通りにいかない…そして、休めないのに😏

• 6月11日
ゆうとマミー

お疲れさまです☺️
私なら毒をはいてしまうかも🤭
新卒さんには2時間時短でもあなたの10倍価値ある仕事するので😏
働く時間だけが仕事の価値(質)ではないと思っています🙂
上の方はそのまま有り難く土日定休にさせてもらっちゃうかもです😁
程よく聞き流すのがベストですね🙂

• あんな

あんな

毒吐きたいです笑笑
    美容師なのですが、正直、アシスタント1ヵ月目のその子よりはいい仕事をさせて貰ってます!1ヵ月目でも頑張ってる子は沢山いますし、大事な裏方ですが、その子はお喋り中心の片付けも言われないとできない子で…
    出会って2日目から毎日言ってきます!聞き流してましたが、今日はイライラしてダメでした😳

• 6月11日
ようよう

入って1カ月の新卒が社員に向かって、帰りたいだ?
かなり舐めてますよね笑

niiiaさんが気さくな先輩だからか?
たまには圧かけてみますか😒笑

お疲れさまです!

• あんな

あんな

かなり舐めてますよ〜!
    常識がないなと感じる子なんです。
    いくつで結婚、妊娠したかと聞かれ、答えて、いくつで結婚出産しようか悩んでると言われ、(そもそも新卒1ヵ月w)
    そんな焦らなくても全然大丈夫だよ!と言うと、被せ気味に、
    あ、うち、若いママがいいんで!

…。もう言葉になりません

• 6月11日
あーる

振り回されそうですよね(^^;
ちゃんとした権利ですので堂々としましょ!
私も最初はかなり気を使ってましたが
最初の給料みて、愕然としました
むしろ、割に合わない…(^^;
なので、残業なし、スパッと帰らせていただきます👍
毎日、すいません、お先に失礼しますと挨拶したり急なお休みしたらお菓子を配ったりそれなりの対応はします‼️😂

• あんな

あんな

ちゃんとした権利なのに、ブーブー言う人いますよね!私は産休、育休手当も、貰うのに色々言われました笑笑
    権利www
    ほんと割りに合わないです!私もそれなりに対応してるんですけどね…

• 6月12日
のん

マタハラ、イクハラって社会問題になってるから、会社の上の方は敏感で対応してくれると思います。
自分から直接言うのではなく、上司や人事に相談するのがベストかと思います(きっと社内会議でゆってくれるはず!)それまで我慢、辛いですが耐えた方が今後スムーズかな😌