※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が胃腸炎で熱が39.2度まで上がりました。座薬を使ったが、他に冷やす方法はありますか?

1歳1ヶ月の息子が、昨日から下痢気味だったので本日午前中に病院行ったら胃腸炎と言われました💦
帰ってきてからは機嫌良く、下痢もそんなになかったのですが、午後になり急に39.2度まで熱が上がってしまいました😓小児科に電話したところ、座薬さして様子見てくださいと言われ、さしたのですが他にできることってありますか?冷やすとかですかね?

コメント

いちご

私は息子が熱でた時は両脇の下に子供用の冷えピタ貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    やってみます😃

• 6月12日
はは

熱は脇にはさむ保冷剤タイプの物が
おすすめです👌
冷えピタタイプも簡単でいいですが
私は万が一剥がれて誤飲や口について
窒息したりしたら怖いと思いました🤔
保冷剤タイプは薬局で売っていました!
下痢とか嘔吐が出てきたら
経口補水液を少しずつこまめに
あげてください!
早くよくなりますように😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤ですか…
    誤飲は確かに心配ですね💦どちらのタイプも試してみます😃

• 6月12日
みんみん

以前、予防接種の副反応で39度台になったことがありますが、ケーキなどについている保冷剤をタオルで包んで脇などに当てて一晩過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤ですか!
    試してみます😃ありがとうございます!

• 6月12日