※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii
妊娠・出産

31w5dの双子妊婦が切迫早産で入院中。子宮頚管が6ミリに短くなり、手術日が早まる可能性あり。赤ちゃんの体重が心配で、2000gになってほしい。低体重でも元気に育つとは言われているが、不安が残る。

31w5d一卵性の双子妊婦です。

今切迫早産で入院中です!

先ほど内診を、うけたところ
一週間前は9ミリだった子宮頚管が6ミリ
になりこのままだと手術日も、早まりそう
ですねと言われました。
赤ちゃんの体重もまだ1500ずつ
ぐらいしかありません😭

なんとか2000gはいってほしいのですが…

今の医療では低体重で生まれても
元気に育ってるよ!とはきくのですが
やっぱりどこか不安です😭

コメント

あーちゃむ☆

わたしは双子でうまれてきました!わたしは1280でもう一人は1000ちょいでうまれましたがいま元気にすごしてますよ😄

• aiii

aiii

ありがとうございます!♡

それを聞いて安心しました♡♡

• 3月16日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

元気な赤ちゃんが生まれるよ祈ってます✨

• 3月16日
パッツン

私も29週で、入院、シロッカー手術や絶対安静となりましたが、持たずに30週で早産しました。

二人共1300g前後でした。
2ヶ月ちょっと入院しましたが、1歳の今は二人共めちゃくちゃ元気です(^-^)発達も問題なしですよ♡

1500gを超えると更に安心、という感じらしいので病院と、何よりお子さんを信じて乗り切ってください( ´ ▽ ` )ノ

• aiii

aiii

ありがとうございます!

そうですよね!赤ちゃん信じて
    頑張りたいと思います!

• 3月18日
ツインズマミー

あたしの双子もうすぐ2歳になりますが、前期破水で31週2日で1580と1307で産まれました!1308gの子は心室中隔欠損症でなかなか体重が増えず、あまり泣かせないでくださいとか色々言われてきましたが、半年くらいで塞がりました!小さいから色々不安でしたが、今は2人とも何もなく元気いっぱいに育っています‼︎NICU、GCUはホントに素晴らしいですよ!スタッフの人達もすごいいい人でした!今の医療はすごいです!だから心配なさらず赤ちゃんを信じてくださいね◡̈♥︎

• aiii

aiii

ありがとうございます!☺️

今の医療は本当にすごいんですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    赤ちゃんを、信じて私もがんばります!

• 3月18日