妊娠31週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ちあき✲

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にい…

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にいってきました。夜中と寝起きに下痢じゃないのに下痢みたいな腹痛があること、ここ数日わりと頻繁に張ることを話したところ、内診でいつもより…

deleted user

退会ユーザー

2人目の時切迫早産で1週間入院しました。退院する時に、長さはあるけど子宮口がかなり柔らかくお産の時の…

しょこた

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点…

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点滴しています。もともと血管が見えづらいらしく刺しかえの時には多くて7回の失敗5人の看護師がやってきて刺しかえをします( ˟_˟ )31wの頃張り…

ゆき

ゆき

私も切迫早産で1ヶ月入院していました😅入院生活ひまですよね💦先生によって話が違うの戸惑いますね、期待し…

くるみ

ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1セン…

はじめまして、31週の検診の時に切迫早産診断され、36週6日の明日退院予定です。ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1センチ開いてるとのことでした。明日退院するんですか、このよう…

ホワイトまま

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いま…

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いますか?切迫の状態からすると頸管は少し伸びていて23〜30ミリ程内子宮口は開いてるが、絶対入院しなきゃいけないって事でもないので退院して絶対…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

まみ

妊娠糖尿病で、総合病院で内科と産婦人科に通っています。今31週目です…

妊娠糖尿病で、総合病院で内科と産婦人科に通っています。今31週目です。血糖値の数値は落ち着いていて、インスリンなしの食事制限でなんとかなっています。内科の方は、一ヶ月に一度でいいと糖尿の先生に言われて…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

はー

滋賀県の希望が丘クリニックに通ってる方おられませんか?今31週なんです…

滋賀県の希望が丘クリニックに通ってる方おられませんか?今31週なんですが内診が1ヶ月以上ありません。普通なのでしょうか。この時期早産とかの心配もあるのできっちり見て欲しいのですが、エコーもサッサで大丈夫…

けいちゃんmama(22)

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早…

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早産で入院なりました(T_T)これまで何事もなく過ごしてきたからショックで…家事をしててもウォーキングしに行っても、お腹が張ったときにすぐ休…

のんこ

のんこ

私も31wで2センチをきって入院しその後0センチになり伸びることはありませんでしたが35wで退院、37wまでは…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

あいママ

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでし…

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでしたが昨日内診したら頸管6mmに。トイレ診察食事以外は寝ています。シャワーも週1入れるか入れないか。頸管が短いのは膣に炎症があるみたいで週1…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も切迫早産で29wから36w4dまで入院していました。私の場合は頸管は3センチで、長さだけで言うと自宅安静…

りん

31週0日です。今日健診日で、今月頭から張りが増え下腹部痛や腰痛があっ…

31週0日です。今日健診日で、今月頭から張りが増え下腹部痛や腰痛があったので内診してもらうと、子宮口が1㎝開いて、このまま開くと良くないから、張ったら横になるを心がけててね。子宮口は一度開くと戻らない。…

もも

もも

とても大変な思いをされてきたんですね💦最近は暑いですし、薬の副作用もあるとなると本当に毎日辛いですね…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

あさしぃmama

現在31週の妊婦ですみなさんに質問なんですが前回の検診で、血液検査と…

現在31週の妊婦ですみなさんに質問なんですが前回の検診で、血液検査と内診をしました。その結果を今回の検診で報告されたのですがクラミジアに陽性反応がでましたもちろん旦那以外とは接触もしてないし旦那もあた…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

Azu

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっ…

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっと痛みがありました。検診が終わり帰宅するとおりものシートに少量の茶色出血がありました。今日朝トイレに行ったらティッシュにドロっと茶色…

たーたん

たーたん

出産間近なら、内診で 子宮口を刺激されて、陣痛がきやすくなるよぅにすることはあります。実際39週でされ…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

りん

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1…

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1866gで、1週間で24gしか増えてませんでした。ちなみに31wでは1704gで、2週間前からするとそこそこ大きくなってますが、先週と比べるとあ…

ssssssssss

ssssssssss

私は逆子なので週一で検診でエコーしています。赤ちゃんが少し小さめなので体重のシビアになって毎回聞い…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…