※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

双子妊婦で、お腹が鳴り下痢や生理痛のような痛みがあり、胎動も感じる。これは陣痛でしょうか?

現在33週(妊娠9ヶ月)の双子妊婦です。
妊婦健診では子宮頚管40mmとしっかりしてるねと先週言われました。

お腹(腸?)がぎゅるぎゅるずっと鳴ってて下痢のような生理痛のような鈍痛があり、波があります。

胎動も感じるのでこれは陣痛ではないですか?

コメント

る

私双子妊娠していて29wから管理入院していたのですが、32wで緊急帝王切開で出産、死産経験しました💦
出産当日はいつもと同じ感じで腹痛(生理痛みたいな痛み)と腰痛と張りがあってそれ以外に胃が初めて痛くなったにも関わらず、いつもナースコール押しても異常なかったしいいや!と思ってひたすら耐えていたら赤ちゃんが1人ダメになっていました。
頸管は元々短かったのですが出産間際まで子宮口はしっかり閉じていたみたいです。
無事だった赤ちゃんもあと少し遅れてたらダメだったと言われました。
双子なのでいつもと違う!と思ったら病院にすぐ電話していいと思います💦
私も陣痛じゃないと思っていましたが後で陣痛だったと聞いたので😥

☆ナナミ☆

私も双子出産経験者です!
性別も一緒ですね~

双子ちゃん妊娠中に助産師さんに言われたのが
双子はリスクが高いから何か不安に感じたらスグに連絡摩るように…って言われました!