※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母があまりにも自分の見た目に興味が無く…😩別にオシャレでいてほしい!…

実母があまりにも自分の見た目に興味が無く…😩
別にオシャレでいてほしい!とかではないんですが
ブラジャースケスケで平気で出かけたり
すね毛脇毛ボーボーなのに平気で出して出かける…
日焼け止めすら塗らずに出かけてシミなんてどうでもいいそうです…😅
スケスケと毛は本当に恥ずかしい!隣歩けない😭
お風呂もどうやって洗うのか知りませんが五分以内で出てきます。
多分全身一種類の石鹸でまとめて洗ってる気がします笑
化粧水とかももちろんしないし、髪も乾かさない!

若い頃はかなりキレイで周りから美人美人と言われているような人だったので
美意識はあったはずなのに…😂
私と姉でお高いコスメをプレゼントしようとしたら
それより食べ物がいいと断られたりもしました笑

私が小学生の頃に父と離婚して以来
見せる人もいないからなのかどんどん太るしどんどん男みたいな生活になっているみたいです😩

母のことはもちろん大好きですし、私の産休育休で一緒に出かける機会もがっつり増えるため
どうにか母の女子力を取り戻したいです笑

何か案をいただきたいです🙇🏻‍♀️😂

コメント

Lipton🍋

一緒に洋服見に行ってみたりどおですか??

  • ママ

    ママ

    そもそも行きたがりません😩
    服見にいくなら何か美味しもの食べたい見たいです😳
    体系もあってLじゃとても入らないみたいなので
    いつも同じような色柄のトトロみたいな服着てます😭

    • 6月10日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    うちの親とたいして変わりません😂
    わたし、三姉妹なのですがみんなで糖尿病心配してます、、
    ほんっとに一気に太ったし甘いもの、ご飯かなり食べるので、、
    食べたらすぐ寝ますし、、、、

    あ、わたしの話すみません笑

    けどお子さんがもう少し大きくなったら子供は素直なのでなんでも言っちゃいそうですけどね😓

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    母と風呂に入った息子が
    バーバのお腹おっきい〜赤ちゃん入ってるねと言ってました😂😂

    うちも糖尿予備軍らしいです…
    なのにご飯の後サラッとポテチとか食べててこっちがぞっとします😭

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    子供はほんとに素直ですね😂

    うちの親は結果を知るのが怖くて検査全くしませんよ😭
    高血圧なので薬は飲んでますが飲んでるので満足して食生活は一向に良くならず悪くなる一方です、、

    でもうちだけではないんだなと変な安心感持てました←

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    健康は一応きにするみたいで
    薬とご飯の糖質制限は軽くしてるんですが、
    間食でバリバリおかし食べてるので無意味です…😂

    私もなんか安心感が🤭
    お仲間さんいたら少し嬉しくなっちゃいますね🤣

    • 6月11日
はなこ

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、私の母も同じ感じですごく共感しました😂
母も顔のパーツは羨ましくなるほどいいし、足の形とかも綺麗で細いのですが、外見に全く興味がないです。笑
ブラジャースケスケはないですが、弟が昔部活で着ていたジャージを着て出掛けたり、脇毛すね毛ボーボー、しまいには旦那が実家に泊まりに来ても、下着は中に干しっぱなしです!笑
化粧水もつけない、化粧もしません。

マルさんのお母様は、温泉は好きではないですか?
私の母は温泉は好きなので、お肌スベスベになる温泉にはよく連れて行って、ちょっとでも美意識をと思っています😂
まあ、本人の意識は今のところ変わってないですが😭

  • ママ

    ママ

    勿体無いですよねー😩
    綺麗なバーバになれるのに!!と笑

    温泉というかお風呂が嫌いで…😂
    暑いのが嫌らしいです…
    好きなことは掃除と食べること寝ること孫のこと、それ以外本当どうでもいいらしいです😂

    • 6月11日
ままん

不潔感が出てしまうとさすがにイヤですよね😭プレゼントがダメなら、、私は言いますね。もう少し見た目に気を遣ってほしいと。笑
恥ずかしくて一緒に歩きたくないとでも言ったらさすがに気がつくと思いますけどね😂
昔はめっちゃよかったじゃん❗️って褒めても駄目でしょうか?😂息子君に、可愛いばぁばが好きと言わせるか…笑

  • ママ

    ママ

    スケスケブラのときは流石に横歩けない!!と言いましたが
    誰も私なんか見らん!と逆ギレされました😭😭
    昔可愛かったのにと祖母と一緒に毎日のように言いますが、全く美に関してはどうでもいいそうで…
    もうおしゃれする必要もないとか言い出します😂

    息子はバーバ大好きなので
    バーバかわいい❤️とか言うんですよまた😂😂

    • 6月11日