※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が高温期にならず、黄体機能不全の可能性を心配しています。妊娠や流産の経験もあり、病院で診てもらうことを考えています。

基礎体温をつけ始めたけどつければつけるほど、テンションが下がります…
なっかなか高温期にならない。
今回結構な頻度でタイミング取ったから期待してたけど
この体温を見る限りじゃ妊娠はしてなさそう…
というかなんなら黄体機能不全なのでは?
と思うのでリセットされたら病院で診てもらおうと思います…
前回妊活始めてすぐに妊娠して、その後流産を経験してるのですが
一回妊娠できたということは黄体機能不全ではないんでしょうか?
むしろ黄体機能不全だから前回流産しちゃったとかもあるんですかね…

コメント

えだまめ

わたしも最初基礎体温つけてましたが、つけることがストレスになりやめてしまいました😂
仕事の時間が不規則なため生活リズムも悪く、基礎体温はきれいな低温高温にならずガタガタで、でも病院で診てもらったり排卵日検査薬してみるとちゃんと排卵はしてます!
わたしも7週で流産したことありますが、初期の流産は染色体異常が原因で、赤ちゃん自身に問題があることがほとんどだそうですよ!
そう言われてもなにか自分に原因があるんじゃないかってすごく不安に思ってたので、気持ちすごくわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりストレスになりますよね…
    素人なのにこれはきっとこういうことかなとか色々考えてしまいますし…
    一旦高温期に入ったら測るのやめようと思ってるのですが今日も低くて…
    妊娠してないんだなぁって突きつけられてるみたいでしんどいです…
    排卵してるかどうかはやっぱり病院や検査薬つかうべきですね!

ありがとうございます😭
    流産する前の、特に何も考えずに妊活してた時期に戻りたいです😭

• 6月11日