※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊活

二人目妊活を考えている方が、薬を飲む必要があるか、生理再開していなくても妊活できるか相談しています。

二人目妊活を考えています👶

1人目はクロミッドと誘発剤の注射でタイミングをとって妊娠しました。
2歳差がいいなと思っているのでそろそろ二人目を。と思っているんですが
今から薬を飲んだりとなると完母からミルクに変えていかないといけないですか?
それと、まだ生理が再開していないんですけど
妊活できるんでしょうか🤔

詳しい方教えて下さい💗

コメント

私も1人目クロミッド+注射で授かりました。
病院行っても断乳しろと言われたので、生後7ヶ月になると同時に完母→完ミにしました。
その後約1ヶ月で最初の生理がきました。

• つーママ

つーママ

やっぱりそうなんですね😭
    断乳してから病院に通った方が良さそうですよね💦?

• 6月10日

退会ユーザー

次も薬必要になるかと思うので、断乳してからのが良いかと思います!
    病院にもよるかもですが、既に育ってる卵胞があるのか見てもらう事も出来なかったので(汗)

• 6月10日
ままり

早めにと思ってるならまずは断乳して生理が来るの待ってからがいいと思います!
わたしは1人目クロミッド飲んで妊娠しましたが、2人目は自然妊娠でしたよ😊

• つーママ

つーママ

なかなか生理が来ないので
    やっぱり自分には薬が必要かな〜って💦
    すんなり断乳できるといいんですが😭

• 6月10日