※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植をし、先日BT9の判定日にhcg76と低めではありましたが、…

凍結胚盤胞移植をし、先日BT9の判定日にhcg76と低めではありましたが、陽性判定頂きました。
流産するのではないかと不安で仕方なく、BT13に妊娠検査薬を試してみたところ、白にかなり近い薄い線となっており、流産を覚悟しています。

現在フルタイムで仕事していますが、職場の理解があり、採卵前の通院が頻繁な時期も有給を使うことで仕事と治療は両立出来ていました。そのため、周りに迷惑をかけながらではありますが、今後も仕事と治療は両立できるとは思います。

ただ、妊婦さんが職場にいるため、どんどん大きくなっていくお腹を見ながら、その妊婦さんの仕事のフォローをすることが、流産するかもと分かった今、今まで以上に辛くてたまりません。
その方が8月中旬に産休に入られるそうなのですが、妊婦さんを見ることが辛いため、7月から8月末まで休職しようかなと考えています。(周りには「不妊治療に専念したいため」と話す予定)

不妊治療を理由に休職された方がいましたら、休職のメリットとデメリットがあれば伺いたいです。
また、不妊治療中、私と同じように妊婦さんと一緒に仕事をされている方がいましたら、どんなことを考えながら仕事していましたか?
4ヶ月ほど妊婦さんと仕事してきましたが、たくさん涙した日々でした😢

コメント