※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?昨日ショッピングモールで子どものサンダルを買…

皆さんならどうしますか??
※長文になりますすみません。
昨日ショッピングモールで子どものサンダルを買ったのですが、今日の朝になって品物がどこにもない事に気が付きました。
すぐにお店に電話しましたが、届いていないという事でした。
昨日の経路を思い出してみて、旦那と話しする中で盗られたのではないか、という結論になりました。
ちなみに品物はベビーカーに掛けていたので、落とすとさすがに気付くんじゃないかなと思います。
そして違うお店に入り色々見て回るのにほんの一瞬ベビーカーを離れた時があったので、もしかしたらその時なのかもしれないと思っています。
ベビーカーを離れた私にももちろん非がありますし、落とした可能性もあります。
でも旦那が腑に落ちないから被害届を出すだけ出したらどうかと言い出しました。
お店の中なので監視カメラが絶対あるだろうし、何かしら分かるのでないか、と。
確かに私も腑に落ちない所はありますが、2600円ぐらいの品物にわざわざ警察に行くのはちょっと。。っと思っています。
皆さまならもう諦めますか?
それともとりあえず警察に行きますか??

コメント

豆大福

うーん…
盗られた保証はどこにも無いですし、気付かなかっただけで不注意でどこかにポロっと落としてしまっている可能性もあるので、警察には届かないですね😱💦
ベビーカーに掛けてある靴だけ盗むって言うのも考えにくいですし、ショッピングモールだったら人もいっぱいいるでしょうから、そういうところで盗みは流石にしないのでは?😫

  • 豆大福

    豆大福

    すみません!
    警察には「届けない」です!

    • 6月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    そうですよね💦
    本当に盗られたかもわからへんのに警察⁈って私もなりました。
    やっぱりどこかで落としてしまったのかな😞
    今回は諦めようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
  • 豆大福

    豆大福

    そういうのって、意外と車の中から出てきたり、無意識に靴箱に片付けてたりする可能性あるので、見てみてください!(私だけかもしれませんが笑)

    • 6月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    靴箱!
    って思って速攻見てきましたが入っておらずでした😭笑
    念には念をで車の中ももう一回見てきます!!
    ありがとうございます😊!

    • 6月10日
ふーこ

自分も諦めますね~
絶対に盗難!って証拠もないし、万が一落としただけだったら警察の人やモールの人の手を煩わせてしまいますしね😅
何よりも防犯カメラあっても、死角はありますから映像に残ってない場合もりますし……
勉強代だと思って、今後同じことがないように目を離さないことや、買い物したのは掛けずに取り出しにくい下のカゴに入れたり対策を練るようにしますね😊

  • えくぼ

    えくぼ

    そうですよね💦
    勉強代いいですね!
    確かにこれを機にもっと気をつけるようにしようと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 6月10日
deleted user

わたしは諦めます😅!

  • えくぼ

    えくぼ

    ですよね😞
    諦めて違うサンダル探すことにします!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
まー

私はもう諦めちゃいますね💦

子供2人連れて警察に行って書類書く気力が無いというだけの理由ですが😭

  • えくぼ

    えくぼ

    諦めますよね💦
    そしてそれ考えて無かっです😰
    確かに面倒くさいですねそれは。。。
    やっぱり今回は諦める事にします!
    ありがとうございました😊!

    • 6月10日
ゆえ

車の中や家の中を探しても無かったら諦めますかね…
警察にも行かないです💦

  • えくぼ

    えくぼ

    ですよね💦
    車も家も全部探したんですけど見つからず😞
    でも今回は諦める事にします😭
    ありがとうございました😊!

    • 6月10日
ぽん

盗難届けは出しませんが、遺失届は出しに行きます(^ω^)

もしかしたら拾ったひとがお店ではなく直接警察署に届け出している可能性があるので。

  • えくぼ

    えくぼ

    なるほど!!
    遺失届けというものがあるんですね!
    それすら知りませんでした💦
    無知ですみません💦
    旦那にも言ってみます!
    ありがとうございます😊!

    • 6月10日
  • ぽん

    ぽん

    ぜひぜひ😊
    落とし物係があると思うので、そちらで手続きしてください🙋

    • 6月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    落とし物係があるんですね!
    詳しくありがとうございます😊!
    私も自分でちょっと調べてみます!

    • 6月10日