※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪露は1ヶ月くらい続くと聞いていたけど、先週終わったと思ったらまた出血が始まって不安です。

悪露っていつ頃まで続きましたか?
先週3日くらいだけ黄色いおりもののようなものになったので、よかった〜終わりだ〜と思ってたのに、また出血が始まりました…😱
だいたい1ヶ月くらいで終わるみたいなこと聞いていたので不安です😰

コメント

ゆゆ

私は1ヶ月ちょっとで終わってすぐ生理になりました💦
完ミだと生理来るの早いですよ😂

• りん

りん

うちは今のところ母乳:ミルク=7:3くらいの混合なのですが、そっか、悪露ではなくて生理の可能性もありますね💡

• 6月10日
あや

私は1ヶ月検診までうっすら続いてて、検診で子宮収縮剤処方されました💦
薬飲み始めて1週間もかからず止まりましたが、
その後すぐに生理がきました😵

• りん

りん

私も1ヶ月検診で内診グリグリあったのですが薬も処方されなかったし、何も言われなかったので、もうすぐ終わるのかなと勝手に思ってました…😱そっか、悪露ではなくて生理の出血の場合もありますね💡違いとかって分かりましたか?💦

• 6月10日
  • あや

あや

私は経膣エコーで子宮内見て、
    まだ奥に少し悪露が残ってると言われました💦
    薬を飲んでも2週間以上出血が続くなら
    また受診するよう言われてて
    5日くらいで終わったのでホッとしてたんですけど、
    3日くらい経って再び出血したときは、また悪露か〜
    と思って一応病院に電話してみたら
    生理の可能性もあるから
    1週間様子見の指示がありました!
    出血し始めたときは生理なのか悪露なのか
    見分けは全然つかなかったですけど、
    明らかに2,3日目の量が多目でその後
    減ってきて1週間でピタッと止まったので、
    終わってから生理だったと確信しました💦
    悪露が残ってるのは身体に良くないみたいなので、
    心配でしたら病院に電話でも聞いてみてもいいと思います😌

• 6月10日
  • りん

りん

なるほど〜!そうですよね!生理なら1週間で終わりますもんね‼️
    今週1週間様子見てみて、終わらないようだったら病院に相談してみます🙋‍♀️

• 6月10日
こた

私は2ヶ月半まで続きました😭3ヶ月入る直前にまた鮮血が出て、完母ですがおそらく生理かと💦
一度婦人科で検査してもらうと、子宮内にどれくらい悪露が残っているか見てもらえるので、見てもらうと少しは安心しますよ☺️

• りん

りん

1ヶ月検診でも内診グリグリで悪露の検査したみたいなんですけど、何も言われず薬も処方されずだったので、もうすぐ終わると勝手に思ってました…😱こたさんは、1ヶ月検診の時は何か言われましたか?💦

• 6月10日
  • こた

こた

私は まだ結構悪露残ってるからね と言われました💦2ヶ月経っても終わらなさそうだったら、婦人科受診してね〜と😅

• 6月10日
  • りん

りん

え、そうなんですか😱
    1ヶ月検診の時は何も言われませんでしたが、もうすぐ2ヶ月になるので受診したほうがいいですかね😱😱

• 6月10日
  • こた

こた

あんまり不安だったら、一度行って聞いてみた方がいいかもですね💦
    悪露が残っているのであれば、子宮収縮の薬を頂けると思います😊

• 6月10日
  • りん

りん

もう1週間様子見てみて、止まらなくて生理じゃなかったら相談してみようと思います🙋‍♀️

• 6月11日
WAKO

産後1ヶ月で生理来ました😂その前は同じように黄色いおりもののようになって、終わる〜♪と喜んでいました(笑)

ちなみに完ミです🤭

• りん

りん

うちは母乳7:ミルク3くらいの混合なのですが、生理の可能性もありますね!💡悪露との違いってわかるものですか?💦

• 6月10日

1か月検診の数日前で終わりました。

• りん

りん

だいたいそのくらいで終わるって言われてますよね💦

• 6月10日