※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊娠・出産

帝王切開で下半身麻酔がトラウマになり、2人目の妊活が怖いです。同じ経験の方いますか?

帝王切開経験あるかたに質問です。
私は2年前に帝王切開で出産しましたが
下半身麻酔を背中に注射したとたん
足の感覚がゾワゾワとなくなっていく感じで
すごく気持ち悪いかったのを覚えています。
説明が難しいのですが
足があるようで、ないようで 足をあげたいのにあげれない 気持ち悪く変な感じ。
先生に なんか気持ち悪いと叫んで
訴えたのを覚えてますが その後はあまり意識がなく
気づいたら 手術も終わってました。
ただ あの 下半身麻酔を打ったあとの
気持ち悪い感覚がトラウマで
二人目を妊活中ですが
またあの体験をしないといけないと思うと
怖いです。
共感できるかたいますか?💦

コメント

66

めちゃくちゃわかります!!
次の日はすぐ歩けたのに、気持ち悪くて何も食べれない飲めないでした、、。
二度と味わいたくないです😢😢

  •  onちゃん

    onちゃん

    共感ありがとうございます!
    現在妊娠中ですか?おめでとうございます。また同じような感じだったら
    嫌ですよね😱子供を産むって
    改めて 大変だなと感じます😂
    でも赤ちゃんに会えるのは楽しみですね 出産頑張ってください😄

    • 6月9日
  • 66

    66

    ありがとうございます!!
    私が通ってる病院はVBAC出来るんですけど検討中です😭😭

    • 6月10日
pi

わたしも子供が二人おり、二人とも帝王切開でした😆

一人目産んだ時に、もう二人目作らない!!と覚悟したのに二年空いて子供欲しさに出産しました😊笑

たしかに本格的に始まるまでのあの準備?の時が怖いですよね🤣
経験が二回目だったからか、なにをするのか覚悟ができてて意外と大丈夫でしたよ!😆
でもやっぱり前日とかは怖くて、やっぱりまだ先でよかったかな、、とか考えてました🤣

  •  onちゃん

    onちゃん

    そうなんですね
    私は緊急帝王切開だったので
    えっ?えっ?と 心の準備ができてなかったので 色々大変でした😌
    二人目ほしいけど 本当にあの感覚がトラウマです(^_^;)
    たしかに 覚悟ができて
    望むと 違うかもしれませんね!
    ありがとうございます♪

    • 6月9日
𝚂𝚊𝚛𝚊

緊急帝王切開になり
3人帝王切開でした!
わかります!!
足上がらなくなりますよね😅
でも下半身麻酔が
効いてる証拠なんですよね😂

私は2人目の時に産後
気持ち悪かったので
3人目の時は顔見たら
麻酔で眠らせてもらいました😂

  •  onちゃん

    onちゃん

    3人も帝王切開で出産されてるなんて
    すごいですね!
    やっぱり あの感覚は
    仕方ないことなんでしょうか😱
    やっぱり怖いです😂
    コウノトリというドラマでは
    帝王切開シーンは みんな意識がはっきりしてたので そんなものだと思ってたのですが、 やっぱり全然違いますね💦

    • 6月9日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    一応3人共
    意識はっきりでした😊
    生まれるまで麻酔の先生や
    看護師さんと話してました🤣

    3人目出産後だけ
    麻酔で眠りました😊

    • 6月10日
時間ください。

わかります!
2人とも帝王切開です!
息子の時は緊急帝王切開になり
その前に陣痛1日半頑張ってたので
体力もなく息子の時は
あっという間に終わってて
麻酔の記憶ないです。笑笑
終わって部屋に戻るときに
足上がってる感覚もないし
麻酔効きすぎ?で吐き気何回も
しました!そのあと爆睡。笑笑

娘の時は予定帝王切開だったので
めっちゃ覚えてて麻酔打たれて
ゾワゾワして痺れ?みたいなのになり
感覚なくなって寒気がやばくて…
産まれた!みたいな感じで…
でもやっぱり2人目も吐き気は
やばかったです終わったあと😩
足の感覚戻るときも
気持ち悪いですよね!!
動かしてみたり
しないといけないし…😢

  •  onちゃん

    onちゃん

    陣痛も耐えてからのフルコースの出産だったんですね お疲れ様でした😂
    私は陣痛の経験はないのですが
    緊急帝王切開になってしまったので
    心の準備ができないまま 手術室に入りました。
    時間ください。さんの言うとおり
    悪寒やばかったです。 ガクガクブルブルした感覚はあるのに
    足を動かせなくて ずっと気持ち悪かったです 手術が終わって
    寝たり覚めたりを繰り返してました😥

    • 6月9日