※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
お仕事

面接時の服装について、雇用形態に関係なくスーツを着用するべきか悩んでいます。前回パートの面接でスーツを着用したら、試用期間はアルバイトとしての雇用だったため、雇う側からどう思われるか気になっています。

アルバイト、パート、正社員
ありますが、皆さんは面接に行くとき雇用形態に
関係なくスーツですか?

私は面接時、まずは第一印象だし、
私のために時間を空けてもらうので、
誠意と一般常識としてスーツで行きます。

この前もパートの面接だと思いスーツで行きました
そしたら、試用期間はアルバイトとしての雇用でした。
雇う側からしたら、
《アルバイトの面接なのにスーツで来るって気合いどんだけいれてんの(笑)》
って思うんでしょうか?💦

コメント

ゆりちゃん

私も面接の時は、どのような雇用形態でもスーツで行きます!

気合いが入っていないと思われるよりは、気合いが入っていると思われた方が良いと思いますし、悪い印象にはならないですよね😊

カブトムシ大好き息子

先週、デイサービスのパートの面接行きました。
ブラウスに黒のパンツで行きました。

あき

今考えれば社会人になってからはスーツで行ってます👀