※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那のお小遣いが不足しており、赤字気味。家計のやりくりに不満を感じている。要相談。

旦那が買うタバコ代、飲料代、おやつ代が
旦那の中に全くお小遣いと分けられていなく
その分を差し引いたと考えて
お小遣い3000円しか毎月ないじゃん!
それか何も無いじゃん!と怒られます😔

私の考え方がおかしいですか?
お昼のお弁当は毎日渡してますし
仕事の日に毎日1500円渡してます。

赤字過ぎなのですが

ミルク薄めて飲ませろや
布おむつに変えろ。
と言われるようになりました。

コメント

ひま

失礼ですが旦那さんおかしいです!!!!
わたしだったら、じゃあもっと稼いでこい!と言ってしまいそうです🤦‍♀️

deleted user

ならタバコやめてくれ。って感じですね😭
子供にミルク薄めて飲ませてまでお小遣いがもっと欲しいって旦那さんがおかしいだけです。aさんはおかしくありません💦
もっとほしいなら稼いでこいと言ってやりたいです。

タバコやめたらお小遣い増えるじゃん!毎日あげてるお金上手に貯金でもしたら?と言います😂
うちは1ヶ月タバコ代込みジュース代遊びに行く代全て含めて1万円です。
お小遣いなくなったらタバコ買ってあげることはありますが基本そこでやりくりしてもらってるので旦那は遊びに行く時前借りしてきます😂

ぱぴこん

無駄遣いやめたら〜☹️タバコ特にタバコ!!
そしたら全然違いますよね😤
しかも1500も渡してるんですか?😱
充分ありすぎる。むしろ貯まりません?笑
毎日1500円も何に使うのか。
ミルク薄めろだのおむつ替えろだの
呆れますね。家庭をもったら何か我慢は必要ですし
子供達を一番に考えますよね。
お金厳しくてもどこか節約して子供にはしっかり食べさせたい。
嫌ならもっと稼いでこいよ👊😤

はらぺーにょ

タバコ代、飲料代、おやつ代を差し引いて3000円って十分だと思います👍🏻

ミルク薄めろって虐待です💦
布オムツは水道代がかかるので、紙オムツと変わらないですよ😚

うちの旦那はタバコも元々やりませんし、おやつも食べないのでお小遣いはほぼないですよ。
お小遣いは金額決めずに自由ですが、使わないです。
おそらく月3千円も使ってないです。

毎日1500円って多いと思います🤪

ちわわんこ

旦那さんがおかしいと思います。
うちの旦那も煙草吸いますが
煙草代も飲料代もお小遣いに入ってます。

子供に我慢させるとか
親としての自覚あるのかな?と、、