※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

金沢市で優しい小児歯科を教えてください。歯磨きの工夫も知りたいです。

もうすぐ2歳になるこどもがいます。
まだ歯が5本しか生えていないのですが、歯磨きのイヤイヤがすごくてキレイに磨けてなくて…虫歯になってないか心配です…。
1歳半健診で、すこし汚れがあると指摘されました…

そこで金沢市でおすすめの小児歯科があれば教えていただきたいです!
先生、スタッフさんが優しいところがあれば嬉しいです!
場所は鞍月〜森本くらいだと通いやすいです。

あと、歯磨きで工夫されていることがあれば教えていただきたいです!
うがいもまだできません💦

コメント

coron

うちはcheck upという歯磨き粉を使っています!ピーチ味がして子供も多少は嫌がりますがなんとか磨けています😊💦この歯磨き粉はうがいもいらないので楽ですよ!
あとは「歯磨きじょうずかな〜🎵」と歌いながらやると意外とノリノリで来ます笑

• まるまる

まるまる

check upはじめて聞きました!
    うがいいらないんですね!
    探してみます!

• 6月10日

うちの次女は歯磨き大好きすぎて、100均にいけば毎回新しい歯磨きをねだってきます(笑)
長女は嫌いでしたが「歯磨き上手かな」やしまじろうの歯磨きの歌、それでも無理なら「あ!かびるんるんいてる!やばい倒さないと!あーんぱんち」とか適当に芝居するとやってくれてました。
オススメは歯磨きを自分で選ばせる、お風呂で浸かってるときに歯磨きを持たせておくことです😊

• まるまる

まるまる

歯磨き大好きだなんて羨ましいです!
    うちの子、歌うたってもなかなか効果がありません…
    アンパンマン好きなので、アンパンマンの歯磨き動画見せても、動画見るのに夢中で歯磨きできずだったり…

• 6月10日

退会ユーザー

動画とかではなく、歯の中にばいきんまんがいる!と迫真の演技をして、ママが綺麗にしようか?と言ってます☺️これもだめそうですかね?

• 6月10日
H mama

基本的に歯磨きは好きなのですが
たまに嫌がるときがあり、
その時は盛大に笑かして
その隙にシャカシャカしてます🤣

• まるまる

まるまる

歯磨き好きなの羨ましいです!
    盛大に笑かすのやってみます!笑

• 6月10日
ぷりん

私のこどもたちは南新保町の、ひだまり歯科クリニックに通っています!小児歯科ですし、女医さんなので、なんでも聞きやすいです!クリニックもすごく清潔で、中にはこどもの遊ぶスペースもありますし、なによりスタッフさんがとてもいい人たちばかりです!下の子が一歳半手前ぐらいから、フッ素だけしに行ってます!歯磨きのコツとかもしっかり教えてもらえますよ!おかげで上の子も下の子も歯磨きがだいすきです(笑)

• まるまる

まるまる

遅くなってすみません💦
    ひだまり歯科、女医さんなんですね!
    うれしい😭調べてみたら、場所も行きやすいところだったので、今度予約して行ってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月26日
  • ぷりん

ぷりん

大丈夫です✨女医さんですよ😊周りのスタッフさんも、女の人しかいないと思います😊行ってみて下さいね〜👏🌷

• 6月26日