※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

来年の4月から11ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けたい。ミルクを飲まなくなり、保育園でも大変そう。完母で育てたいが、難しいか心配。

来年の4月から保育園に預けたいと思っています。
その頃は11ヶ月です。

今までは完母で、夜寝る前の1度だけミルクにして
少し母乳より長く寝てもらってました!
最近泣き叫んで哺乳瓶を嫌がります💦
もうミルクをのますことは難しいんでしょうか?💦

完母で保育園までは育ててあげたいですが、
そうするともう保育園にいっても、
飲まなくなって大変なんですよね!?💦

コメント

mama♡

うちは完母の状態で4ヶ月から保育園には行き始めました💡

哺乳瓶に慣れてなくて、最初は飲まない子も結構いるみたいですが、保育士さんがどうにか頑張ってくれてるらしいです😂

hysteric BBA

9ヶ月から保育園に預ける為に半年頃から徐々に混合⇒完ミにしたのですが、離乳食よく食べるので保育園でのミルク予定が無くなり水分はコップでのお茶のみになりました😂
こんな場合もあります😂