※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、健診で子宮の位置や大きさを確認。全体的に張るときはカウントするよう指示された。部分的な張りは心配せず、子宮頚管も次回受診時に測る予定。同じ経験の方いますか?

最近お腹の張りが気になって、数日前予定より少し早めに健診を受けました。
その時にどこが張る?と聞かれたので下腹部や右側が張ると伝えました💦
先生からは
子宮の位置や大きさを教えてもらって、ここが全体的に張ったら、その張る回数をカウントしてほしい、部分的な張りはカウントしなくても大丈夫だよ
と言われました😣

確かにお腹全体的が張るという感覚はまだないのですが、部分的な張りが頻繁にあります💦
心配し過ぎるのも良くないとは思いますが、同じような方いますか?

まだ子宮頚管は測ってもらったことがないので、今度受診した時に測ってもらうつもりです💦

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫経験者です。
お腹の張りは臨月以外良くないです💦
張りがある時は横になり1時間様子見ても張りが変わらなければ病院に連絡した方が良いですよ!

• もな

もな

ありがとうございます!
    分娩は対応してない病院で健診を受けてるのですが、別の分娩対応してる病院でも見てもらえるものなんでしょうか?💦
    それかいつもの病院に月曜日朝イチで行った方が確実ですかね😣

• 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

どちらの病院でも見てもらえると思います!

• 6月8日
  • もな

もな

ありがとうございます!
    あまりにも頻繁な張りが続くようなら早めに診てもらいます!😣

• 6月8日
ぽんぽん

部分的な張り私もありますよ🤔
ボコッとなってたりしませんか?

私が先生から聞いたのは部分的な物は赤ちゃんのお尻とか背中とか足だったり身体の一部だよって言われました!
だから部分的に張った時はその部分を少し撫でてあげたりしてます✨
ボコッと膨れたようになる事が多いんですが、もしそうなら赤ちゃんの一部かなと思います😊

• もな

もな

ボコってなります!
    本当に右側だけが多くて、その時はお腹の上の部分だったり左側は柔らかいです🤔
    ナタデココさんは頻繁に部分的な張りはありましたか?💦

• 6月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

部分的な張りは今でも経験しますよ!
    どちらかと言うとそっちの方が多いですね🤔部分的な張りだと1時間に何度もあるんですが、病院では特に問題なしと言われます😅

ただ部分的に張っても不安な時は横になったり休むようにしてます✨
    すぐに戻るようなら心配はないですが頻繁にある場合は病院に受診がいいと思います🤔

• 6月8日
  • もな

もな

なるほど!
    すぐに治まるものではありますが、やっぱり不安なので早めに診てもらうことにします😣
    ありがとうございました✨

• 6月9日