※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
家族・旦那

去年の夏に再婚したばかりなのですが旦那が嫌いでたまりません。今日帰…

去年の夏に再婚したばかりなのですが
旦那が嫌いでたまりません。
今日帰ってくると思うと憂鬱だし
体中かゆいし息ぎれしてきます。
普段は交通費削る為会社に3日くらい泊まって帰ってくると言う生活スタイルです。
貯金も0、借金だらけ、今使ってる携帯も料金止められwi-fiで連絡できる感じ。
私の名義で携帯買ってと言われたが嫌だから放置してます。
こんな私は異常てすか?
マタニティーフォト撮りたい言っても流され
先月の誕生日もなんも言われず何ももらえず。
なんか毎日お金の計算やらしてるのに33000円もする電動ちゃり買ってとか。
楽しい事もない。毎日つまらない。同じ事ばっか。涙がとまらなくなる。
なんでこんな旦那の為に私がいろいろ頑張らなきゃだめなの。
モラハラもうけです。
なんかすごく病んでるので厳しいお言葉はやめてください

コメント

tmk🐶

体がかゆくなったり、息切れするなどは完全に拒否反応出てますよね。
お父さんとしても夫としてもしっかりしてもらわないといけないですよね☺
主さんは全然異常じゃないですよ!頑張りすぎるくらいお一人で頑張ってると思います☀

主さんの好きなこと、やりたいことをできる生活が訪れて欲しいです。
旦那さんに手紙など直接話す方法ではなく現実を伝えてしっかりしてもらえるといいですね

• ☆M*C☆

☆M*C☆

何かいえばすぐ落ちこむし
    逆に自分が疲れるだけなので言いたくないんですよね。。。
    友達とかに愚痴ってなんとかここまできましたがそれもそろそろ限界が近づいてきてて。。

• 3月15日
  • tmk🐶

tmk🐶

自分が悪いことを自覚してるから落ち込んだりするんですかね(>_<)
    お友だちに相談したり愚痴っても気持ちが晴れなくなってきてるのであればちょっと、限界なのかもしれないですね
    無理をして主さんの体や心が病んでしまうのが心配です
    この先変わることがないのかなあともおもいました

• 3月15日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

元々心療内科通いで、うつ病や他にも色々な病気もちなんです(>_<)私が調子わるいと言ってもすぐおれのせいかな?とかからはじまり。。べつにそういう事いってほしいわけじゃないのに。だから調子悪くても今は何も言わないようにしています。
    妊娠中なので最低限の薬だけは飲んでいるのですが安定剤だけは妊娠中でも大丈夫と言われてる薬でも抵抗があり我慢してきました。
    もうどうしていいかわからず。

• 3月15日
  • tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね、そしたらなおさら我慢しないで欲しいです(>_<)
    旦那さんにそういうことをいってほしいんじゃなくてこういってほしいんだよみたいに伝えたことはありますか?
    もう一度お医者さんに相談してお薬飲んでも良いのではないでしょうか?☺

• 3月15日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

そういう話になった時に毎回言っていますがわかるのはその時だけみたいで同じ事の繰り返しなんです。もう疲れました。
    予定帝王切開で5月10日が手術日なので1ヶ月前からすべての薬を飲むのを辞めると言う話になっているんです。。

• 3月15日
  • tmk🐶

tmk🐶

疲れてしまったのでしたら、離れてご実家で過ごすなども案かな?とも思います!
    無理に一緒に過ごすことだけを考えないでもいいかなぁと。。

そしたら今から飲まないでいた方が良いかもしれないですね(T_T)
    自分なりのストレス解消法はあるんですか?
    うちの主人も生理前に稀に私が暴走するのだけは理解不能らしくけんかになりやすいのでその他のたくさんある良いところをみるようにしています!

• 3月15日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

上の子の学校もありますし
    それは無理なんですよね(>_<)
    ストレス発散は買い物なんですがすぐお腹も張っちゃうしお金もないしなかなかそれも難しくて。。

• 3月15日
  • tmk🐶

tmk🐶

ウインドウショッピングで気をまぎらわせるか、たまにカフェなどでのんびりされてはどうでしょうか(*^^*)

• 3月15日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

そうてすね(ㅅ´ ˘ `)♡
    長々と私の話聞いて下さってありがとうございます(>_<)

• 3月15日
  • tmk🐶

tmk🐶

いえいえ❤ここならお友だちには言えないことも言えるし、みんな親身になって話を聞いてくれるので、主さんもまたここに相談やら愚痴やらをはいて下さい❤

いつか主さんの旦那さんもしっかりとして、また好きになれるといいですね🍀

• 3月15日
さぁやんママ

なぜ今の旦那さんと再婚したのですか?
旦那さんの事理解せずにしたのでしょうか?
私も子連れ離婚からの再婚で、妊娠中と同じなので、疑問に思ってしまいました(>_<)

• ☆M*C☆

☆M*C☆

去年の秋から今の職場で働くようになり家にいる時間が少ないせいか旦那には身内誰もいなくて一人なのが不安なのかそれをぜんぶ私にぶつけてきて。。
    それから徐々に嫌いになっていきました。

• 3月15日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

普通に下にコメント返してしまいました(^^;;

• 3月15日
さぁやんママ

私の旦那も貯金ゼロ、借金ありましたがそれで一緒になるのは無理ならしょうがない…俺が決めれる事じゃ無いしって言われましたが、私はそのくらいで別れるくらいなら最初から1度離婚したのにも関わらず簡単に付き合わないよって感じだったので、その辺は覚悟の上でした(*^^*)
旦那も家族は居ますがやはり親は離婚してて18から地元離れて親を頼らず1人でやって来た人なので、色々苦労はして来たみたいです。
旦那も29まで1人で好き勝手に生きて来てるのと元々は余りお金の管理は出来ない人かな(^^;;
なので、最初の頃はありましたよ、今の状況でそれ欲しいって言う?(-。-;って事!笑
そこは、元々の金銭感覚が違うので、私が治すしか無い‼︎と思い、旦那が不満になろうと毎回ちゃんと筋の通った理由を説明して少しづつ分かる様に教育して来ました(^^;;
今ではかなり良くなりました。
再婚してもう時期マル4年ですが、そんな旦那も昨年から自営も始めました(*^^*)
子供にお金の使い方を教えるのと同じ様に旦那さんにも教えて行けば👍ですよ❗️
時に甘く…時に厳しく…
飴と鞭です♪(´ε` )
こちらが常に頭ごなしにガミガミ言ってしまうと逆に旦那さんもイライラしてしまうので、本当大変ですが結局は子供を相手にするのと同じなんですよね旦那って^ ^

• ☆M*C☆

☆M*C☆

たぶんわたしも心が狭い人間なんだと思います。一回嫌いと思ってしまったからとことん嫌いになってしまって。帰ってきて旦那の前では普通に接してるんですが無理矢理キスしてきたりもう本当に疲れました(>_<)

• 3月15日
yunmo

家も去年夏に再婚しました。
同じく貯金なしの借金あり。
旦那の携帯止まってWi-Fiのとこから連絡とかありました。
今は私名義で携帯持ってます。

いつも給料入ったらあれ買お~これ買お~は自分の欲しい靴とか財布とかばかり。
赤ちゃんのもの揃えてもないのに…

帰ってきて身体中痒いとか息切れは元旦那との最後の時思い出しました(>_<)もう限界なんですね😣

とりあえず出産間近だから気持ち落ち着けて欲しいとこですが。
離婚まで考えてしまってるんですか?😣

私もさぁやんママさんと同じように旦那教育してきた派で
今では給料入ったら家族の為にってなってきました。

今は多分考える力もでないくらい拒否反応しか旦那さんにでないんだと思いますが上のお子さんもいるし。
一度旦那さんと話し会えたらいいですね。

お腹の赤ちゃんの為にもいい方向に向かうといいですね。
あまり心労だけは重ねないようにしてくださいね😢
私も妊娠中は、なんでこんな奴とって事ばかりで頭狂いそうになるし、精神的にもういっぱいいっぱいでした。

赤ちゃん産まれてから気持ちも吹っ切れたみたいに旦那に自分が、もう限界!これ以上なるなら離婚して!って言ってから、家は変わってきました

• ☆M*C☆

☆M*C☆

もう借金は完済されましたか??秋くらいに本当にお金なくて会社から前借りして今はその返済やら借金返済でもう頭が痛いです。ずっと赤ちゃんの性別がわからなかったので洋服とかなんも揃えてなくて最近から買い揃えはじめましたが余裕もありません(>_<)
    離婚は正直考えています。
    でも出産の時の入院中やそなあと手術も控えてる為娘が心配で。見ててくれるひとがいないため。楽しいこともなんもない毎日に嫌気しかありません。。

• 3月15日
yunmo

色々事情あるなら娘さんみてもらえるならってグッと我慢ですかね😣

産後落ち着いてから旦那さん何も変化ないなら娘さんと赤ちゃんの為に動く事できるし😣

私も今旦那ギャンブルしなくなりましたが。長男にはもう二度と離婚しないでと再婚するときに約束しましたが、息子には
あんたたち守るために離婚する事もあるかもと長男だけには伝えときました。

自分一番の人はそうそう変わらないし。妊娠中の身でもそうできる神経が信じらんないから。私も今はいいけど。また散々な事やられたら次は無言で、別れます

• yunmo

yunmo

ごめんなさい💦前に書いたのが切れて💦別枠に💦💦

借金はまだまだありますよ😅
    家は借金はほとんど旦那のギャンブルです。仕事も二回逃げるようにやめて給料もらえないとか散々でした
    前借りもしてたし
    一度妊娠中一週間家出て、私妊娠中で仕事やめてる時で長男食べさせなきゃいけないし物を売りに行って生活費工面してました。旦那戻ってきたら生活費全てギャンブルとか…
    私の姉にお金借りて生活してとか。
    姉への返済やっと終わったと、思ったら新たに私と、知り合う前にギャンブルで作った借金とか本当あり得ない事ばかり。
    赤ちゃんのものもギリギリ揃えました⤵
    本当お金苦しいのやですよね😣

• 3月15日