※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのお風呂は夕方に沐浴、夜は寝かしつけ。一緒に入ろうと思うけど、どうしてる?参考になる方法が知りたいです。

ワンオペで育児をしています。
子供とのお風呂はどうしてますか?
ずっと夕方に沐浴で入れて、夜は寝た隙(途中で起きて泣く)に自分が行きます。
一緒に入ろうと思うのですが、どうやってますか?🤔
是非参考にしたいです!

コメント

のん

バウンサーにバスタオルを引いておいて、オムイチでスタンバイ‼️
その間にササーっと自分の体洗って、息子を抱っこして湯船で洗って、かけ湯した後バウンサーに乗せてバスタオルでくるみ、自分の体を流して、バスタオル巻いてスキンケアしてます☺️

あ

私は寝かしつけてから入ります
どうしてもの時は一人で入ります
うちは浮き輪みたいなのを買ったのですが
中に鈴が入ってて音を怖がってしまったのでまだちゃんと使ってないですが
怖がらなくなったら使おうと思います

もふもふ

バスチェアを用意するといいですよ。
うちは浴室狭いからぎゅうぎゅうだったけど、バスチェアに座らせて自分が先に体や髪を洗います。
湯船につかって、子供も洗って。
その後はスピードです。
バスローブを着て、子供を拭いて着替えさせて。そのあと自分です。
そうやってやっていました。

ちぴ

寝返りする前なら脱衣所でお風呂のドア開けたまま待たせておいて先に自分の事を済ませたあとに、子どもと入ります!
体を洗う時は体操座りのような格好になり膝の上に足を広げて寝させてあげると、安定して洗えますよ☺️

その

私も1人で入浴する時はバスチェアを使っています!!

りな

最初のうちは寝かしつけてから入ってましたが予想外に起きてたりたまに泣いてたりでお風呂の扉を開けて入る形になってたので😣
最近はバスチェアを使って一緒にお風呂に入ってます(*´-`)