※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

東京都内の産後ケアセンターについておすすめはありますか?mommy Camp、聖路加、とよくら助産院、綾瀬産後ケアセンターを検討中です。利用された方の感想を聞かせてください。

東京都内の産後ケアセンターどこかおすすめ所ありますか?
旦那が海外出張で誰の助けもないため下記を検討してますがどなたか利用された方感想を聞かせていただけたらうれしいです(^.^)

mommy Camp (千葉なので遠い。。。)
聖路加
とよくら助産院
綾瀬産後ケアセンター

コメント

自治体の補助が出たので綾瀬を4日使用しました。
嫌というほどではなかったですが、ちょっと年配の助産師さんの対応にモヤモヤしました💦

• キャラメル

キャラメル

そうなんですね。綾瀬はお食事が美味しいとききました(^^)

• 6月18日

退会ユーザー

食事は美味しかったです!
    でもうちは小さかったのでいろいろ言われ、NICUで習ったケアの方法が間違ってるとか、私が唯一母になれた実感を持てたカンガルーケアを中南米の貧しい国しかやらないとバカにされたり、それがとても嫌でした。

• 6月18日
ママ

とよくら助産院は母乳外来だけの利用ですが何度か行ったことあります。
とてもきれいな施設で、助産師さんたちもみんな優しくていいところでしたよ。

• キャラメル

キャラメル

とよくら助産院に問い合わせしてみたら母子同室で夜中の赤ちゃんの預かりはしてくれませんでした。夜ゆっくり寝たいので、口コミがいいだけに残念。

• 6月17日

中央区在住で補助が出たので、聖路加国際病院で出産して、聖路加のマタニティケアホームを利用しました😊
本院同様、助産師さんのレベルが高かったです。

• キャラメル

キャラメル

コメントありがとうございます。聖路加は夜中赤ちゃんの預かりありました?

• 6月17日
キャラメル

とよくら助産院が家から一番近かったのですが最悪でした。。。
イヤな助産師さんがいてかなり辛く当たられました。
退院を切り上げて自宅に戻りました。。。
1泊しただけで6万6千円も払って公開しました。

キャラメル

あっ、間違えました!
八千代助産院 おとわバースでした。。。
壁も薄くてうるさくて、何もかもが古かったです。。。

とと

リストにはないのですが、東峰サライがとても良かったのでおススメさせて下さい。
江東区の補助で利用しました。

夜中も赤ちゃんを預かってくれます。初日は個室でグッスリ寝ました。
アロママッサージ、理学療法士の骨盤ケア、さらに食事がとっても美味しかったです。食事だけでもまた食べに行きたい位です笑
助産師の皆さんもとても優しくて労ってくださいました。

• キャラメル

キャラメル

コメントありがとうございます。
    東峰サライサイトで見ましたがとてもきれいですね!江東区以外の値段が書いてないので値段気になりますね。最初はマミーキャンプが良かったのですが電話したらもう一番安い部屋が満室で断られたんですよー。
    でもこの前キッズラインでシッターさん呼んだのですが、最初からシッターさん呼べば良かったです。

• 6月29日