※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。トイレットペーパーに血がついて驚いた。ひだがきれていて、爪が入った。血は止まりかけ。産院受診が必要か悩んでいる。GW中で様子見てもいいかな?

18週です。

今朝、トイレットペーパーに少し血がついて
ドキッとしたのですが、鏡でみてみると
ひだの内側が、少しきれてました。
昨夜痒くてかいてしまって爪が入ったそうです。
今はもう血は、止まりかけていますが
このような場合でも一応産院を受診した方が良いですかね?そこからバイ菌が入ったら心配だなとも思いますが、GWなので、よほどでない限り様子見て良いですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛くてずっとダラダラ血が出るわけでなければ大丈夫だと思います!

私も痒くてゴシゴシ洗ったり拭いたりした時に出血してしまって💦ただ念の為病院には電話して、緊急性はなさそうだから週明けに一旦受診してと言われました!

カンジダとかだと薬使わないと痒みがおさまらなかったりするから週明けに行ってよかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!カンジダの可能性もあるんですね!やっぱり一応産院に電話してみます!

• 5月4日