※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

子宮が大きくなっているため、お尻や膣が偶に痛むことがあります。16週で子宮頸管は4センチで切迫早産の心配はないと言われていますが、最近痛みが増えて不安になっています。

お尻の穴や膣が偶にツーン…と痛むのですがこれは子宮が大きくなっているからでしょうか?

初マタ18週です。子宮が大きくなってきているらしく胃や肺が圧迫され苦しくなる事が増えてきました。苦しくてあまり動けないので基本的に横になっているのですがお尻の穴や膣がツーン…と偶に痛みます。

16週頭に診ていただいた時は子宮頸管4センチあると言われています。なので切迫早産の心配はなさそうだな〜と余裕ぶっこいていたのですが日に日に痛む事が増えてきたので不安になってきました…😭

最近は1日3〜4回ツーン…と痛み、痛んだ瞬間なんとなく力が入ってしまいます。痛みはすぐ消えます。痔ではありません。

同じ症状があった方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します🥲💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回ツーンとくるのあります🙆‍♀️
赤ちゃんの仕業だったり、大きくなる過程の痛みだったと思うので過度は心配は不要かと思いますが
検診の時に先生に相談されると安心かもですね!

• ほ

コメントありがとうございます!

余裕こきつつ友達に「最近お尻痛いのよね〜笑」みたいなLINEしたら「え?それって大丈夫なの?」と本気で心配されて突然不安になっちゃいました😭笑

再来週検診があるのでその時に相談してみます!それまではあまり気にし過ぎず、痛い時は休もう〜くらいの気持ちで耐えてみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、陣痛もお尻痛くなるイメージなので私もそのライン来たら大丈夫!?って思っちゃうかもです😂

頑張ってください😆

• 5月22日