※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝方に悩んでいます。横向きで寝ることが望ましいと知り、左下で寝るように努力していますが、朝には仰向きになってしまいます。どうしたら左下のまま寝られるでしょうか?

29wです。
寝方について悩んでます。妊娠前は仰向きor右を下にした横向きメインでした。アプリや本等に左下にして横向きで寝ると良いと書いてあったのでなるべくそうしてるのですが、朝起きればほとんど仰向きになってます。たまに右下になるくらいです。
横向きに寝やすいように枕を購入したので、前よりは少しマシなのですがそれでも起きたらしちゃってます。
死産等良くないことが書いてあるので怖くてどうしたらいいんだろっと悩んでます。
どうしたら左下のまま寝れますか?気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ

背中に枕や丸めたバスタオルを入れるとかですかね?

いびきをかく人がリュックを背負ったまま寝て横向きキープするっていうのも聞いたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...枕だけじゃ足りないのでやってみようかな...

いきびの人のリュック初めて知りました😂調べて見ます!

• 5月7日

今でも気づいたら仰向けのときもあります😂横向きで寝る時は抱き枕に抱きついています😌
楽な体勢でいいとママリで見たことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?なんだか安心しました😂自分にとってはそれが楽なんだなって思うことにします!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫です!
仰向けがダメなのはお腹が張りやすかったり
内臓圧迫されて気持ち悪くなるからなので
無意識に仰向けになっててしんどくないなら気にする必要ないですよ😊
無理に決められた体勢で寝ようとして
ぐっすり眠れない方が良くないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに横になろうと必死でちゃんと寝れてない気がするので無理しない程度にします😴

• 5月7日
プリママ

寝る向きは気にしなくてだいじょーぶですよ😃長男の時も双子の時も産院違いますが、どちらの病院でも楽な姿勢で寝ればいいと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!良かった😂
    死産率あがるって言うのを見てしまいめちゃくちゃ気にしてました、、

• 5月7日
😳

わたしも気がつけば仰向けで寝てます😂
起きて気づいた時に横向きに寝なおすようにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいにします😂
    癖なんだろうけど治らなくて

• 5月7日