※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

富士市の人気エリアや子育て環境、産婦人科や小児科のおすすめについて教えてください

主人の転勤で県外から富士市に引っ越し予定です。
全く土地勘が無い状態で部屋探しから始めなければならないのですが、だいたいどのエリアが人気ですか?
富士市は子育てのしやすさはどうですか??
また、おすすめの産婦人科と小児科も併せて教えていただきたいです😭💕

コメント

ぷぅ

どのエリアが人気なのかはちょっとわかんないですが....
今泉周辺の地区は住みやすかったです☺‼
わたしは富士レディースクリニックで出産したんですけど、オススメです❤
次の子も授かれたらそこで出産したいな!と思っています😊
小児科はいいずみファミリークリニックをかかりつけにしてました‼‼
とてもいい先生でオススメなんですが、そのせいなのかいつも混んでます😭

わたしは富士宮市に引っ越してしまいましたが....
子供の月齢同じですね❤

• はんな

はんな

お返事ありがとうございます!
    本当に土地勘無いのでおすすめエリア教えていただけて嬉しいです😭💕
    病院選びも慎重にいきたいところなのでとっても参考になります👀✨
    お子さん月齢同じですね😆❤️しかも男の子✨引っ越した際にはぜひ仲良くしてください😊
    返事が遅くなって申し訳ありませんでした😭

• 6月12日
mimari

エリア的には駅チカの松岡とかは住宅が多いかな?と思います!
あと駅南の横割住んでましたが、とても住みやすかったです🙆✨
産婦人科だと、中島産婦人科はおすすめです😆混んではいるんですけどね💦
公園も多いので、最近は子供と公園行ったり、支援センターも行ったりします!
が、やはり車がないと生活しにくい印象ではあります!

小児科はエリアで違ってくるかと思いますが、いいずみさんか幸子小児科さんはよく聞きます🤔
中山さんも行く人多いのですが、私の周りでは人気ないですね😅

• kumako

kumako

はじめまして。横から失礼しますm(__)m
    最近県外から引越してきまして小児科を検討中です。先日予防接種で中山さんに行ったら少し微妙な印象でかかりつけにするのに少し迷っているので、周りの方から聞いた中山さんの印象をお聞きしたいですm(__)m

• 6月12日
  • はんな

はんな

回答ありがとうございます!
    物件調べてても松岡よく出てきます!
    人気なのですね👀✨横割もおすすめいただいて候補に入れてみました!ありがとうございます😊
    病院のおすすめも教えてくださりありがとうございます!
    実際に住まわれている方のリアルな声なのでとっても参考になりました💕
    返事が遅くなり失礼致しました💦

• 6月12日
あーちゃま

蓼原や米之宮いいかなと思います🙆🏻‍♀️✨
産婦人科は中島さんが綺麗で個室にシャワー完備で、自分が入院してお見舞いに来てくれる友達みんなホテルみたいでいいね!と言ってました❤️他を知らないのですが、わたし的にも良かったです❤️
病院は中山さんいいって聞きますが混んでいるみたいで、ひどい時(インフルの時期とか)は100人待ち(ネット予約できてあと何人か見れるみたいです)あるみたいです、、😅😅
病児保育あるみたいで働く予定なら候補に入れてもいいかなと🙆🏻‍♀️💡
でもやはりよほどヤブでない限り自宅から近くが一番いいなと思ってます😂👌🏻
子育てのしやすさは普通ですかね🤔🤔他を知らないのでなんとも言えませんが、育てにくいとは思ったことないです😊😊

• はんな

はんな

蓼原、米の宮チェックしてみます👀
    中島さん他の方もおすすめしてくださりました😆❤️病院が綺麗なのけっこう重要ですよね!候補に入れようと思います!ありがとうございます☆
    中山さんの100人待ちって衝撃です。。人気なのですね😅💦
    知らない土地で不安いっぱいなので貴重な情報本当に助かりました😭💕
    お返事遅くなり失礼致しました💦

• 6月12日
その

私が住んでいるところは住宅街で、買い物は車がないと不便ですが(マックスバリュは車なら5分です)割と住みやすいと思います。
保育園、幼稚園、小学校、中学校は歩いて15分くらいで、内科は目の前にあり、歯医者も歩いて15分くらいだと思います。
もちろん病院は合う合わないがありますが、救急の時はとても助かってます。

その

産婦人科を書き忘れましたが、他の方が書いてらっしゃる武田産婦人科、中島産婦人科、中央病院は全て車で20分くらいの距離です。

• はんな

はんな

車は無いとやっぱり不便みたいですね💦一台持ちなので、もう一台購入も視野に入れていかないとかもですね😅
    学校が近かったり、病院も最寄りにあるの魅力的ですね!そうゆう観点からも物件探してみようと思います!
    返事が遅くなり失礼致しました💦
    とっても参考になりました💕ありがとうございます!

• 6月12日
  • その

その

そうですね。
    富士は車がないと移動しにくいかもしれませんが……賃貸だと二台の駐車場かあるところがあまりないですよね……。
    家が不動産関係なので気になってしまいました……。
    良いお部屋が見つかりますように……。

• 6月12日
aki◎

人気エリアはわかりませんが、やはり市役所周辺は何かと揃っていて便利ですよ😊🌟
他の方も書かれているよう、産婦人科は武田さん中島さんあたりが人気かと思います。武田さんは金額的にはオススメですが、手術等できないのでその点は中島さんや中央病院が安心かと思います。
小児科は中山医院に通っています!
子育てのしやすさは分かりませんが、今のところ子育てしにくいとは感じていません。
ただ、車は夫婦で一台ずつないと不便かもしれないです💦

• はんな

はんな

市役所周辺便利なのですね!チェックしてみます😊💕
    慣れない土地なので病院の情報も本当に助かります💦
    やはり車二台無いとキツそうですね😭💦もう一台購入を視野に入れてみようと思います💦
    お返事遅くなり失礼致しました😭
    参考になりました💕ありがとうございます!

• 6月12日