※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーマコ
ココロ・悩み

体に湿疹ができてかゆいですが、妊娠が原因でしょうか?明日皮膚科に行く予定です。

今2人目妊活中です。
実は昨日の朝から急に体に湿疹がでてきて、手首、手、腕、足、太もも、お尻、顔…いたるところがかゆくてたまりません。

とくに変なものも食べてません。

実は今日で仲良ししてから、2週間ほどたちます、もし妊娠してる可能性があったとして、それが原因でプツプツでたり痒くなることはあるのでしょうか😭とにかくかゆいし、

今まで、こんなのあんまりなっだことがないので、なんでー!って感じです(−_−;)とりあえず、明日皮膚科に行きますが、

ちっぽけな事ですが心配になって、誰かに聞いて欲しくて
質問してしまいました顔

コメント

スイカ

長男の時妊娠が確定してから2週間ほどして 背中というか腰辺りに湿疹ができて痒くなりました。時期はちょっとフーマコさんとはずれますが…もしかしたら もしかするかもですね😊

• フーマコ

フーマコ

スイカさんさっそく返信ありがとうございます‼️体の変化といえば、妊娠⁉️とか思ったんですが、まだ期待せずに待ってみようと思います😭でも、原因がわかるとスッキリするですけどねー!とりあえず明日、お医者さんにも妊活中の事も伝えてみます^_^

• 6月7日
2児ママ

娘を妊娠した時に首が痒くなりました!湿疹はでなかったですが。。
急に痒くなって不思議だったのですが
その後妊娠している事が発覚しました!
かゆみやばいですよね(´-ω-`)
お子さん授かってるといいですね♡

• フーマコ

フーマコ

ゆづさんありがとうございます!
    妊娠で、湿疹なることあるんですね!
    なんか、首もかゆくなってきました…笑

• 6月7日