※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白検査で結果が高く、水分摂取が難しいです。同じ経験の方、どうしていたか知りたいです。

1回目の妊婦健診で尿蛋白+で
2回目の妊婦健診でも尿蛋白++でした😭
先生に1日2㍑から3㍑水分とって!
って言われるんですけど
妊娠する前からそんなに水分
とるほうじゃなかったので
妊娠して2㍑とかとれない😭😭

同じような方はどうしてましたか😰??
たくさん飲まなきゃいけないのはわかってるけど
1㍑飲むのもやっとです🥺

コメント

qqqq

私は病院で注意されたことはないですが、私も水分補給が苦手ですごく意識して飲んでます。
どこか出かける前、帰って来た時、お風呂上がり、ごはん食べる前などにおっきめのコップ1杯飲むようにしてます。
脱水症状になって倒れた後のことを考えると辛いけどがんばれてます!

ダメな時はトマトをよく食べてますww

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私も意識して飲んでるんですけど苦しいです😂
    私は350はいるタンブラーでいつも飲んでますけどお風呂上がりとかいつも半分でギブアップです😭

トマトつわりの時大丈夫だったのに今は食べたいとすら思わなくなりました🥺

• 6月7日
  • qqqq

qqqq

私と似すぎてほっとけなくなってるww
    喉が乾いててもあんまり飲めないし、飲んだらお腹たぷんたぷんでくるしいしww
    旦那さんはジュースでいいから飲め!って言うけど、ジュースもそこまで飲めなくて、お腹おっきくなるともっと飲めなくなるからほんとに大変!

• 6月7日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

わかります!w
    喉乾いて一口二口飲んで満足するくらいです😂
    タプタプするしトイレが更に近くなるしで何もいいことないですよね😰笑

ジュースや炭酸系の方が飲みやすいだろって言って旦那買ってきてくれますけど炭酸ってめちゃくちゃお腹にたまるから全然ですよね🤣🤣
    旦那は普段から2㍑とか余裕に飲んでるので羨ましいです😭😭

今飲めてないのにお腹大きくなったら更に大変ってもう先が不安です🤣🤣

• 6月7日
あ

飲むしかないです😂
減塩するともっと飲めなくなります😭
麦茶にしたりレモン絞った水にしてみたり…色々やってます😅

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

麦茶や炭酸系も頑張って飲んでますが350の缶ジュースも半分飲めばいいやって感じです😭
    もっとたくさん飲まなきゃですよね😖

• 6月7日
あみ

今二人目妊娠中で35wですが上の子のときから尿蛋白だいたい毎回でちゃってます😅
でも水分のことは言われたことないです。おかず薄味に気をつけてと言われたことありますが。
血圧が高くなきゃよっぽど大丈夫と言われてます。

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

血圧は毎回普通でご飯もやっと最近食べれるようになって濃い味とかに気をつけてるんですけどね😭
    次の健診でまた尿蛋白出るのかなって今から不安です🙄

• 6月7日
♡

私も2回目の健診からほとんどずーと出てました🙄笑笑
でも私の所はとくに言われず、、
後期近くにつれ、塩分はきをつけてね〜と言われたぐらいです笑笑

とくに塩分取ってたわけではないので普通に過ごしてました🙄
出産直後からは尿蛋白でてないです!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私も塩分や糖分には気をつけてるんですけどね😰

私の病院では毎回尿蛋白出ると厳しく言われるので次の健診でもまた言われるのかなって今から不安です😖

• 6月7日
  • ♡

高血圧+尿蛋白だと妊娠高血圧症候群の心配されますが、
    私は血圧低かったので とくに言われなかったです!
    仕事のストレスもあったようで
    32週?で仕事を辞めてからすぐの尿蛋白は出なかったです笑笑♡
    尿蛋白はストレスとかも影響あるみたいなので、ストレスを溜めない事も大事なのかと思いますよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 6月7日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね!
    血圧は元々低くて妊娠してから少し高くなりましたけど普通の人よりは低いと思われます😂
    仕事ももうずっと言ってないし家ではほぼゴロゴロしてるだけなんですけどストレス溜まってるんですかね😰笑
    旦那に少しちょっと言われただけでイラってするのがストレスの原因ですかね🤣🤣笑

• 6月7日
  • ♡

旦那さん、、きっとそうかもしれませんね😏笑笑
    私も1度尿蛋白++になって気持ち焦りましたがあんま気にしてるとそれもストレスになりそうだったので、
    そんな気にしませんでした、w

• 6月7日
ママリ

1度で沢山飲もうとするのではなく、こま目に水分補給すると良いですよ😊

それこそ、1回の摂取量は1口分でいいので、1時間に数回に分けて気づいたら取るようにした方が水分補給としても質がいいですよ✨

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね🥺💓
    1度にたくさん飲むのがいいのだとずっと思ってました!!

でも全然喉乾かないので1時間とか飲まなくても平気なタイプなのでそれも気をつけなくちゃですよね😰

• 6月7日