※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は急性気管支炎で、熱もなく元気だが咳がひどい。保育園行くべきか悩んでいる。皆さんは休ませますか?

皆さんならどうしますか?

子供の咳と鼻水がなかなか治らず今日受診しました。
診断は急性気管支炎でした
熱もなく元気もいつも通りあって、ただ鼻水と咳が酷め。
先生からは熱もなくて元気があればいいけどあまりにも咳が酷くて周りがこんなに咳が酷いのに保育園来て大丈夫?って思うほどの咳なら保育園は行かない方がいいと。

とりあえず明日、土日休んで月曜から行ったらいいと思うよ〜って感じで言われました。

でも明日は妊婦健診もありしないといけないことも多々。
熱もないし元気もあるし、保育園行っていいかなぁ…って悩んでます
保育園でも薬は飲ませて貰えますし。。
皆さんなら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が酷いと心配ですよね😭でも私なら明日は行かせます!

・解熱して数日経っている事。
・病院受診していて感染症ではない事。
・本当は今日まで自宅で様子を見たかったが妊婦健診があるので登園させている事。
を登園時に伝える、もしくは連絡帳に記入して保育園にお願いしていいと思いますよ。
妊婦健診は大事なので!!