※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きの癖があります。抱っこしても右を向きます。向き癖の赤ちゃんは普通ですか?他の赤ちゃんはどうですか?

三ヶ月の娘がいます。
元々寝てる時は右に向く癖があります。結構ひどい向き癖なのです。抱っこしてる時も右ばっかり向いてます!向き癖がある赤ちゃんはこんなもんですかね?抱っこしてる時も向き癖あるものでしょうか。あたしは右向きたいんじゃ!とばかりに頑なに右を向こうとします💦皆さんの赤ちゃんはどうですか??

コメント

みおたんまま

うちも三ヶ月です!
抱っこすると右しか向かないです!笑
無理矢理傾けようとすると起こってます笑
2ヶ月くらいのときは寝てるときは、時々向き変えてました!

erika

うちも3ヶ月ぐらいの時そうでした~!左でしたが。
起きてる時に右も向かせるようにしてました( ¨̮ )
いま5ヶ月ですが、左ばっかりってことはなくなりました✩

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
ですよね!右向きますよね(笑)
あらぬ方向を見てるので彼女には妖精さんでも見えてるのかと…😚

柴ももまる♡

首がすわればマシになりますかね?やっぱり時々向きを変えるのが大事ですね!

えみ林檎

うちも左ばかり見てますが、最近になった右も向くようになりました!

りさっくま

私の娘も右ばかり向きます!抱っこの時もです!
左の方から声をかけたり、添い乳をしていますよ♪
少しはマシになった気がします(^○^)

★えりぃ★

うちは左でした!
首をぶんぶん動かせるようになった2ヶ月からは寝てる時は右も向くようになりましたが、エルゴでの抱っこは今でもかたくなに左です(笑)

なめこの母

3ヶ月ごろまでは寝るときも抱っこの時も頑なに右を向いてました(๑•﹏•)
ある日、右の後頭部だけ凹んでいたのを発見してこれはマズイ!とドーナツ枕を買いました。寝るときだけしてあげると、ビシッと上向きました♪ 4ヶ月ごろには首ブンブン動かすようになって向き癖も治りましたよ〜

ヒトユウ

息子も右に向く癖があります。
頭の形がいびつになるので、色んな事をして左に向けようとしますが、「オレはこっちにむきたいんじゃー!」と物凄い力で右向きます。

左側から呼んでみたらりすると、一瞬は向いてくれますが…
小児科の先生が、まぁその内直ってくるから大丈夫と言ってくれたので様子見てます♡

柴ももまる♡

首が座ってきたら自然と逆も向きますかね(^o^)

柴ももまる♡

私も左から声をかけたりしてみます!タオルとかを入れて左を向かせてねるのは抵抗があって。なるべく自分で向いてくれるようになるといいのですが。

柴ももまる♡

そうそう、抱っこひもも向きグセあるほうにむくので、そっちだけがよだれででろでろに…。抱っこひも手洗いしました(笑)

柴ももまる♡

ドーナツ枕今チャレンジしてます!左を向かないまでも、上を向いてくれれば少しは違いますよね!

柴ももまる♡

小児科の先生が大丈夫って言うなら大丈夫ですよね!確かにものすごい力で右に向きます(笑)しかもじーーっと何かを見てる感じ…コワッ!